NEWS RACE&EVENT

大崎上島HAPPYトライアスロン2020

投稿日:2019年12月4日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

リピーター多数!天然砂浜と島民の暖かい声援に癒される

多島美を誇る大崎上島の天然砂浜を平行に泳ぐスイムは安全で楽しむをモットーにバイクも、ランも周回コースで応援する側も何回も応援でき非常にリピーターの多い自然を満喫できる大会です(事務局)。

※コメント投稿・閲覧はページ最下段から。

※写真はすべて大会HPより

大会名
大崎上島HAPPYトライアスロン

開催日
2020年06月14日(日)

開催地
広島県(豊田郡大崎上島町)

レース情報
トライアスロン
オリンピックディスタンス
定員 300人|参加費 15,000円 
スイム:1.5km
スタート時刻:未定
スタート方法:一斉スタート
制限時間 1:00
コース紹介天然の砂浜を平行に泳ぐことでスイムに自信のない方は足がつく浅瀬を泳ぐことができ安全を考慮したコース設定。
バイク:40km
スタート時刻:未定
制限時間 3:00
コース紹介田舎道や海沿いの自然の中を疾走する周回コース。
ラン:10km
スタート時刻:未定
コース紹介キャンプ場と海沿いを走る周回コースで給水所では新鮮なフルーツで栄養補給もでき選手から大絶賛。
トライアスロン
リレー
オリンピックディスタンス
定員 30組|参加費 30,000円 /1組
スイム:1.5km
スタート時刻:未定
スタート方法:一斉スタート
制限時間 1:00
バイク:40km
スタート時刻:未定
制限時間 3:00
ラン:10km
スタート時刻:未定

参加資格
13才以上(中学生可)健康な男女で、スイム、バイク、ランについて練習を行い、体力・気力を有い、完走する自信のある者。なお、中学生の参加については、県トライアスロン協会等の推薦又は承認を得た者、知的障害者・身体障害者の方の参加については、大会実行委員会の承認を得た者。 Webサイトから参加申請後、指定の口座に参加料の入金が確認され、大会実行委員会から出場許可の通知を受けた者。 (参加申請後、大会事務局よりパンフレットが送付されます。) その他,大会運営に支障をきたすおそれのない者。

申込期間
2019/12/01(日)〜2020/04/30(木)

当日受付
不可

選考方法
先着順

表彰対象
各年代別1位~3位(男子30歳未満、男子30代、男子40から44歳、男子45から49歳、男子50代、男子60歳以上、女子45歳未満、女子45歳以上)チームリレー1位~3位、特別賞ほか

ローカル・ルール

交通機関
山陽道河内ICから車で25分の竹原港よりフェリーで30分の白水港・垂水港から車で15分の大串海水浴場。山陽道西条ICから車で30分の安芸津港からフェリーで35分の大西港から車で6分の大串海水浴場。

大会セールスポイント
多島美を誇る大崎上島の天然砂浜を平行に泳ぐスイムは安全で楽しむをモットーにバイクも、ランも周回コースで応援する側も何回も応援でき非常にリピーターの多い自然を満喫できる大会です。

開催地周辺
セールスポイント
安全に楽しく瀬戸内の自然を満喫できるコースになっておりメイン会場となる大串海岸は約1kmの三日月形の美しく白い砂浜と海と山が一体となった素晴らしい景色の中をアットホームな雰囲気で運営しております。

前年レースデータ

主催
大崎上島HAPPYトライアスロン実行委員会

申込・問い合わせ先
〒725--0301
広島県豊田郡大崎上島町中野1819 上島スポーツ内
大崎上島HAPPYトライアスロン事務局
TEL: 0846-64-3949
FAX: 0846-64-2977
E-mail: info@osakikamijima-triathlon.jp

備考
ローカルルール:ウエットスーツ着用義務
※4月3日現在のところ大会開催は変更なく、6月14日に開催を予定しております。
ただし、状況等を鑑み止むを得ず中止の判断をする場合は、5月の中旬に発表したいと思います。
その際には、本大会HPと選手皆様が登録頂いた時のメールアドレスにメールをお送り致しますので宜しくお願い致します。

-NEWS, RACE&EVENT

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM
トライアスロン初挑戦や初心者の質問・心配ごとにLuminaスタッフが答えます!