NEWS

キツすぎてボツ!?Lumina×Sharetter横浜坂道ポタリング

投稿日:2017年7月24日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

趣味を通じてつながれるアプリ「Sharetter」(シェアッター)をご存知でしょうか? Luminaではレースや合宿など割とハードなイベントを紹介していますが、Sharetterではもう少しライトに気軽に参加できるイベントが掲載されています。

そのSharetter向けにLumina Web担当Kが企画したのが、街中に隠された坂道をつないで走るポタリング(自転車散歩)。市街地の整備でその数を減らしてますが、探せばまだまだ古くからの坂道が見つかるもの。自転車で街の坂道をめぐってその歴史やそこに暮らす人の息遣いを感じてもらえればと、横浜の坂をチョイスしてみました。今回はロケハンという事で、LuminaとSharetter関係者のみでの開催。山下公園から始まる尾根沿いに江戸末期から明治にかけての面影が残る古道や元町の裏道、山手の高級住宅街と短くてもバラエティ豊かなコースを設定した、つもりでしたが……

実際に走ってみると、「ポタリング」という語幹からは想像できない斜度の連続で本番開催は微妙な感じ。いろんなレベルの方が参加するイベントの企画は難しいですね。
そんなコースでも興味ある、という方がいらしたら開催できますのでお問い合わせお待ちしてます!

問合せ:Sharetter問い合わせフォーム


コース情報
距離:8.4km/最大斜度:28%/平均斜度:6.7%/獲得標高:247m
問合せ:Sharetter問い合わせフォーム

-NEWS
-, ,

0 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー