GEAR NEWS

24インチ・ジュニアロードバイクの宅配レンタルを強化

投稿日:2018年4月6日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

ジュニアロードバイクは写真のUNIQUEと、SCOTT、FELTの3メーカーのバイクを用意。UNIQUEは、子どもでも扱いやすい145㎜のクランクに、操作性の良いシマノのコンポをメインで使用している

子どもにもロードバイクでトライアスロン大会に出てほしい。レンタルバイクを20台に増やしてニーズ増に対応

「大人用を買うには早いけど、ちゃんとしたロードバイクで乗せてあげたいなぁ・・・」というお父さんお母さんのために、POWER-KIDS(群馬県)では今期からジュニア用のロードバイク・レンタル事業を拡大した。

POWER-KIDSでは、昨年、オンラインストアで身長130~150㎝の子どもにちょうどいいジュニア用24インチロードバイクの宅配レンタルをスタート。7台のレンタルバイクで運営していたが、常に予約で埋まっている状態が続き、レンタルできないケースも増えていたという。

そこで今期は、合同会社ライフサイズモビリティと連携してジュニアロードバイクを作成、新たに用意した分も含め20台のレンタルバイクを用意して、より多くのニーズに対応できる態勢を整えた。

ユーザーが希望する日・場所に配送してくれるので、基本的に全国どこのユーザーでも利用できる。

「ジュニアには、指導者の下でしっかり乗って慣れてほしい」というポリシーから、レンタル期間を1カ月以上に設定しており、レンタル料は12,000円(税込み)から。6カ月、12カ月の長期レンタルも可能なので、トライアスロン大会やサイクルイベントへの参加はもちろん、家族そろってのサイクリングなど幅広いシーンで活用できそうだ。

POWER-KIDSホームページ:http://shop.power-kids.co.jp/
バイクレンタルについての詳細:http://shop.power-kids.co.jp/library/rental_period/rt-bk-13/

-GEAR, NEWS

3 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー