ゴルフトライアスロン(2022) 

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

▶2022年のエントリーはコチラ

大会についての感想や情報をみんなで共有しよう。コメント投稿・閲覧はページ最下段から。

大会名
ゴルフトライアスロン(2022)

開催日
2022年10月21日(金)

開催地
静岡県(伊豆市・伊豆ハイツゴルフ倶楽部)

レース情報
トライアスロン
その他
ゴルフトライアスロン/Aclass
定員 70人|参加費 15,000円 別途ゴルフプレイ代7,500円
その他(ゴルフ):0km
スタート時刻:未定
コース紹介ゴルフ18H(18Hスルー&セルフプレイ)ストロークプレイ
バイク:0km
スタート時刻:未定
コース紹介バイク36H(コースのカート道路をコースとして使用)タイムレース
ラン:0km
スタート時刻:未定
コース紹介ラン18H(コースのカート道路をコースとして使用)タイムレース
トライアスロン
その他
ゴルフトライアスロン/Bclass
定員 70人|参加費 15,000円 別途ゴルフプレイ代7,500円
その他(ゴルフ):0km
スタート時刻:未定
コース紹介ゴルフ18H(18Hスルー&セルフプレイ)ストロークプレイ
バイク:0km
スタート時刻:未定
コース紹介バイク18H(コースのカート道路をコースとして使用)タイムレース
ラン:0km
スタート時刻:未定
コース紹介ラン9H(コースのカート道路をコースとして使用)タイムレース

参加資格
1:競技としてのゴルフができる人
2:目安として自転車で30kmを90分以内で走破できる人
3:目安としてランニングで10kmを70分以内で完走できる人
4:12歳以上の男女
5:いずれの競技においてもアマチュアはもちろん、プロの参加も歓迎いたします。

申込期間
2022/08/10(水)〜2022/10/10(月)

当日受付
不可

選考方法
先着順

表彰対象
各カテゴリーの上位3名を表彰します。 シニア(60歳以上)のトップは特別表彰。

ローカル・ルール

交通機関

大会セールスポイント
ゴルフトライアスロンはゴルフを主体としてランニングおよび自転車の3つの競技を組み合わせ、すべての競技をゴルフ場というフィールド内で行う日本発の新しい競技。
ゴルフのスポーツとしての側面を生かし、さらにランニングと自転車競技を組み合わせて純粋にアスリートのゲームにした。この新しい競技はそれぞれの競技が持つ特徴を引き出すことでより面白さを感じることができる。単独でそれぞれの競技を行う3倍以上楽しめる。
フィニッシュした時の達成感は素晴らしくゴルフの真の面白さだけでなく、ゴルフ場をランニングやマウンテンバイクで疾走する楽しさは競技をした人にしかわからない非日常的な不思議な体験となりそう。
この日本発の新しい競技にチャレンジしてみたいと思っているアスリートなら誰でも参加できる。ゴルフトライアスロン、思いっきり楽しもう!

開催地周辺
セールスポイント

前年レースデータ

主催
一般社団法人ゴルフトライアスロン協会

申込・問い合わせ先

神奈川県平塚市松風町25-40
一般社団法人ゴルフトライアスロン協会E-mail: info@golftriathlon-japan.com

備考
【競技】
A Class<Full size>
*第1競技:ゴルフ18H(18Hスルー&セルフプレイ)ストロークプレイ
*第2競技:バイク36H(コースのカート道路をコースとして使用)タイムレース
*第3競技:ラン18H(コースのカート道路をコースとして使用)タイムレース

B Class<Half size>
*第1競技:ゴルフ18H(18Hスルー&セルフプレイ)ストロークプレイ
*第2競技:バイク18H(コースのカート道路をコースとして使用)タイムレース
*第3競技:ラン9H(コースのカート道路をコースとして使用)タイムレース

【競技方法】
*ゴルフよりスタート。選手は自身のバッグを担ぐまたは持参した手引きカートで18Hsスループレイ。スタートは18H全てのホールからスタートするショットガン方式を採用。
*ゴルフ競技終了後30分後までにランニングまたはバイク用ウェアに着替え、シューズもランニングシューズを着用してスタートラインに集合。ゴルフのスコアの良い順(1ストローク15秒の差)にバイク競技をスタート。
トップから40ストローク以上の差がついた場合は繰り上げ一斉スタートとなります。
*バイク終了後、トランジットエリアでバイクを置き最終競技のランをスタートします。
最初にフィニッシュする選手が優勝者となり、順位はフィニッシュした順番となります。

【ポイントの計算方法】
今大会よりポイントでの順位決定は廃止します。ランでフィニッシュした順位がそのまま最終順位となります。(バイクでの繰上げスタートが行われた場合、順位の最終調整を行います)

【競技補足】
ゴルフ終了後、45分後にB Classのバイクをスタート、90分後にA Classのバイクをスタートします。

GOLF:
*競技の規則についてはゴルフトライアスロン協会が策定したローカルルールで行います。
*ボールがOB、ロストボールの場合は特設ティから2打付加してプレイ。
*バックは自分で担ぐか持参した手引きカートを使用してプレイしてください。
*使用するティイングエリアは男子がA Class、B Classともブルーのティマーク。
女性はホワイトのティマークとします。
女子が男子と同じティイングエリアを希望する場合はそれを認めます。

BIKE:
*使用するバイクはマウンテンバイク(MTB)もしくはフラットハンドルでタイヤ幅32以上のオフロード用タイヤ装着車が参加条件です。
*ヘルメットの着用は必須です。
*下り坂での追い越しは禁止、また危険箇所などには表示板を設置していますので徐行をお願いします。特に危険な場所においては安全管理スタッフがおりますのでスタッフの指示に従ったライドを実行してください。
*協会が用意したゼッケンには計測用チップが装着してあります。ゼッケンは体の正面にお願いします。測定はマットの上を通過した時点で自動的に行われるシステムを採用します。

RUN:
*フィニッシュした順位がそのまま最終順位となります。(但し、バイクでの繰上げスタートが行われた場合、順位の最終調整を行います)

【スキップ方式の採用】
各競技はかなりハードです。疲労や体調不良そして怪我などで競技を続行することに時間がかかることが予想され、競技を継続する意思がある場合、現場近くにいる競技委員に<スキップする>と告げてください。競技委員が競技の継続可能と認めた場合は次の競技のスタート地点に選手を運びます。
また、一定の時間以内に競技が終了できない恐れがある選手には競技委員が強制的に<スキップ>を宣告します。*周回を決められた時間内に通過できない場合など

【GOLFのスキップ】
一つのホールで大きくスコアを乱す場合はスキップ宣言をしてプレイをその時点でやめて次のホールに進みます。
パー3でのスキップ:スコアは7、パー4でのスキップ:10、パー5でのスキップ:12
スキップした場合はこれらのスコアを記入してプレイ続行です。

-未分類

0 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM