《Users Review》せとうち福山ー鞆の浦トライアスロンについてのコメント募集中!

投稿日:2018年4月18日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

大会についての感想や情報をみんなで共有しよう。コメント投稿・閲覧はページ最下段から。

リザルトはこちら

大会名
せとうち福山ー鞆の浦トライアスロン

開催日
2018年06月10日

開催地
広島県(福山市)

レース情報
トライアスロン
オリンピックディスタンス
定員 360人|参加費 24,000円
スイム:1.5km
スタート方法:ウェーブスタート
制限時間 1:00
コース紹介瀬戸内海国立公園「仙酔島」からの1WAYスタート。
バイク:40km
制限時間 3:10
コース紹介瀬戸内海の素晴らしい眺望を眺めながら、グリーンラインを駆け上がる。
ラン:10km
制限時間 4:20
コース紹介開放感溢れる芦田川河川敷を爽快に。土手スタンドから大勢の観客が声援を送る。
トライアスロン
リレー
定員 150人|参加費 36,000円
スイム:1.5km
スタート方法:ウェーブスタート
バイク:40km
ラン:10km

参加資格
2018年日本トライアスロン連合(JTU)登録者(リレー部門は参加メンバーのうち1名以上の登録が必要)。
18歳以上(2017年12月末日現在)。
トライアスロン大会の経験者、または初心者でも スイム、バイク、ランの トレーニングを積み、これらを連続して行う基礎体力を有するもの。
大会前日の競技説明会(どちらか)及び開会式に出席した者。

申込期間
2018/02/01~2018/05/13

当日受付
不可

選考方法
先着順

スタート時刻
7時台

表彰対象
JTUエイジランキング

ローカル・ルール

交通機関
JR福山駅(のぞみ発着あり)からバス30分/広島空港からバス1時間

大会セールスポイント
瀬戸内海の素晴らしい景観と地元民のおもてなし。
昨年の第1回大会で、8割以上の方が「また出たい」と回答。
リレーに参加したくてもメンバー不足の場合、事務局が選手マッチングサポートをしてくれる。

開催地周辺
セールスポイント
『日本でもっとも癒される港町』鞆の浦の小島から1WAYスタート。

前年レースデータ
 トライアスロン - オリンピックディスタンス:224人
気温:20℃ / 水温:20℃

主催
福山トライアスロン実行委員会

申込・問い合わせ先
〒720-0067
広島県福山市西町1−1−1
一般社団法人福山トライアスロン協会
TEL: 084-999-0233
FAX: 084-999-0232
E-mail: info@tomonoura-triathlon.com

備考
【リザルト】https://tomonoura-triathlon.com/result/

★下にコメント欄が表示されない場合、コメント投稿・閲覧はこちらから
 https://lumina-magazine.com/archives/raceguide/7198

-未分類

12 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


  1. 島渡りワンウェイのスイムコースはうねり、バイクコースでは一息つく暇もなく山を一気に駆け登るタフなコースでしたが、達成感があり、フラットで応援の多いランコースで苦労が報われました。素晴らしい大会。(ヨシラート・東京都/トライアスロン歴4年)満足度:☆★★★★

  2. 福山駅から会場までが近く、交通の便がいい場所での開催でした。 前夜祭では、町をあげて大会を盛り上げる!という意気込みをヒシヒシと感じるほど、活気溢れるものであり、その最たるものがカーボパーティーです。 料理の品数が多く、全てのブースで売り切れて食べれないという事がないので、相当量を我々選手や関係者の為に準備してくれてたんだと思います。当日のレースは、トライアスロン本来の姿である大自然を満喫するコース展開。海は島からのスタートし、海の先に見えるブイを頼りに泳いでいく展開が待っており、スイムアップ後のバイクは、開始早々に山を駆け上がり、アップダウンを経て、平地でランに備えて切り替えをし、最後のランは河川敷を大声援の中でゴールするという内容。 レース後の表彰式は、河川敷付近の土手を背にしてステージを設けているので、選手は座りながら見れ、写真も撮りやすいレイアウトでした。特に中四国に住んでいる選手は、優先して一度参加してもらいたい大会だと思います。(山田 雄介・香川県/トライアスロン歴3年)満足度:★★★★★

もっと見る

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM