NEWS RACE&EVENT

【5/13締切】仙酔島からのワンウェイコース
一味違ったトライアスロン体験を!

投稿日:2018年4月27日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

瀬戸内の海を渡るワンウエイトライアスロン

スタジオジブリの『崖の上のポニョ』の舞台としても知られる瀬戸内随一の景勝地、鞆の浦。

ここで行われる今レースの目玉は何といっても、鞆の浦沖に浮かぶ「仙酔島」からスタートするワンウェイのスイムコース。

潮が満ちるのを待って号砲が鳴り、瀬戸内の島々をすり抜けて泳げば、経験したことのないスリルと感動が味わえる。

【スイムコース】
満潮に合わせて、「仙酔島」からウエーブスタート。壮大で迫力のある島々を見上げながら泳ぐ。

 

【バイクコース】
山越えのグリーンラインコースで、きついだけではなくコース上から瀬戸内の海と島々が一望できる。

 

【ランコース】
福山市を代表する河川の芦田川沿いを走る。多くの地元応援団からの声援に後押しされ、気持ち良くフィニッシュ。

51.5kmの距離で鞆の浦を丸ごと楽しめる満足感満点のレース。今年は「旅烏」こと、作家でトライアスリートの謝孝浩さんが出走取材し、『Lumina』#70(8月2日売り)にも掲載予定。

他のどことも似ていない、スケールのでっかい51.5㎞。エントリーは下記HPより。

◎せとうち福山鞆の浦トライアスロン
開催日:6月10日(日)
会場:広島県福山市
競技内容:スイム1.5km/バイク40km/ラン10km
募集定員:一般360人、リレー50組
※先着順。定員に達し次第、受付終了
参加費:一般24,000円、リレー1チーム36,000円
申し込み期限:5月13日(日)
★リレーに参加したくてもメンバー不足の場合、事務局が選手マッチングサポートをしてくれる。

詳細・問い合わせ:大会ホームページ
https://tomonoura-triathlon.com/

-NEWS, RACE&EVENT

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー