GEAR NEWS

【スペシャライズド】真の女性用サドル WOMEN’S POWER SADDLE WITH MIMIC登場

投稿日:2018年11月6日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

グレーは国内展開なし、ピンクは1月入荷予定

不快感や痛みから解放されよう! 女性向けPowerサドルついに誕生

トライアスロンの場合、51.5kmでも40㎞、アイアンマンやロングディスタンスだと150㎞以上バイクに乗り続けることになる。レースだけではなくてトレーニングもと考えると長時間ライドは当たり前。そのロングライドが充実したものになるか否かは、サドルの良し悪し、合う合わないかが一因ともいえる。特に、圧倒的に人口が少ない女性となると、我慢して男性モデルを使っていたり、そもそも選択の幅が極端に少なかったり……。

そんな涙を飲んでライドをしていた女性陣に朗報! すでに男女ともに好評のPowerサドルに、女性向けのWomen’s Powerサドルが誕生した。

圧迫に負けず、最大限のパフォーマンスを

スペシャライズドは、Body Geometryで得た数十年分の知識や手法を利用し、Mimicテクノロジーを採用したウィメンズPowerサドルの開発に着手。人間工学に基づきデザインされたウィメンズPowerサドルは、体の構造を支えながら「敏感な部位」にかかる圧迫を軽減させる。

従来のヒートマップはサドルの先端と後部にかかる圧力を特定するのに対し、解剖学的マーカーを用いた従来とは異なるテストを行ったところ、軟組織がカットアウトに食い込み、腫れてしまった女性がいた。カットアウトを埋めることはその解決策にならないため、圧迫を生まずに身体を支えるフォームを用いた。こうして、MIMICが誕生した。

【プロモーションビデオ】

女性のためにデザインされたサドルは、テストを重ねることが重要だ。実際、このサドルはスペシャライズド史上最も多くテストされている。試作品を素早く作ることで、アンディー・プルーイット博士率いる開発チームは、異なるフォームの密度と配置が走りにどのような影響を与えるのかをフィードバックを生かすことができた。

【研究者Dr.Andy Pruittインタビュー】

サドルの固さを身体の組織の密度に一致させる、つまり軟組織を真似ることで、このサドルは坐骨のサポートに必要な固さと、体重を支えるための軟組織と同等の固さを見事に両立している。

痛みや不快感から解放されて、快適なロングライドを好きなだけ楽しめそうだ。


商品名:SW POWER WMN
価格:28,080(税抜)
カラー:BLACK
サイズ:143mm、155mm


商品名:POWER EXPERT WMN
価格:15,000(税抜)
カラー:BLACK、ACIDLAVA
サイズ:143mm、155mm、168mm

◯インプレッション(JAPAN RIDER)
新発売女性用サドル『ウィメンズPOWER』を詳しく紹介
http://www.specialized-onlinestore.jp/contents/blog/detail/427

日本人女性ライダーインプレッション
http://www.specialized-onlinestore.jp/contents/blog/detail/430

-GEAR, NEWS

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー