GEAR NEWS

【アンダーアーマー】<6月19日より先行予約開始>アスリートのためのパフォーマンスマスク 「UAスポーツマスク」

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

安全にスポーツがしたいと願う、すべてのアスリートのために

トライアスリートのファンも多い、アンダーアーマーは、運動時に着用可能なパフォーマンスマスク「UA SPORTS MASK(UAスポーツマスク)」を8月に発売する。 また、6月19日(金)よりアンダーアーマー公式サイトにて先行予約を受け付る。

現在、地球規模で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のため、 日本でも「新しい生活様式」が求められており、スポーツを行う上でも制限が設けられている状況。そこでアンダーアーマーでは、アスリート自身と周りの人々を安全に保ちながら、エクササイズやトレーニングをしたいと願うすべての人のために、 パフォーマンスマスク「UAスポーツマスク」を開発した。

「アスリートを進化させる」 アンダーアーマーのDNAが息吹くプロダクト

1996年、アンダーアーマーの創業者であるケビン・プランクは、1枚のシャツを開発した。吸汗速乾性に優れたシャツは柔らかく、第二の皮膚のようにフィット。 アスリートを汗による不快感から解放した。

革新的な商品を開発して、アスリートを進化させる。このシンプルな考えがすべての始まりで、アンダーアーマーの原点。どんなに困難な状況でも常にアスリートの悩みを解決し、サポートし続ける。パフォーマンスマスクを開発する上で、創業時から受け継がれるブランドのDNAが大切にされている。

医療用マスク開発の経験を生かし、パフォーマンスに特化したマスクの開発に成功

3月中旬、米国アンダーアーマーは医療用マスクおよび個人用防護具を開発し、COVID-19の急速な拡大と戦う現地の医療機関や民間団体に対して数百万ユニットを配布した。この過程でケビン・プランクは、パンデミックの中でアスリートのパフォーマンスを先導し、サポートするための解決策が必要だと感じた。

彼はイノベーションチームに対して、「アスリートのためのマスクを迅速に開発しよう」と呼び掛けた。開発の過程で、アスリートたちの健康と安全を最優先した。

米国疾病予防管理センターの最新のガイドラインに準拠した上で、アスリートたちがトレーニングを再開するための解決策を模索。医療用マスクの開発を通して、フィット感や使いやすさ、生産のスピード感などのノウハウを得ており、パフォーマンスマスクの開発に生かした。

安全性と機能性のバランスに細心の注意を払いながら開発を進め、プロトタイプを作ること13回目にして、ようやくアンダーアーマーが目指したマスクが完成した。このパフォーマンスマスクは着用者による呼吸飛沫の拡散を減らすなど、安全性に配慮されている。

その上で、アスリートが快適にスポーツを行うために多くの機能を搭載した。日本でも、アンダーアーマー契約選手及び契約チームが活動時に着用する予定で、 この状況下でアスリートのパフォーマンスをサポートする体制を整えた。※マスクはウイルスの感染(侵入) を完全に防ぐものでない。

通気性が高くて涼しい、快適なつけ心地
雨を弾き、屋外でのトレーニングにも最適

 

マスク上部 ノーズブリッジ

マスク裏面

マスク下部

【アスリートのために設計された独自の3層構造】
レイヤー1:スペーサーファブリック エアポケット付きながら軽量で、呼吸がしやすいよう口や鼻との間にスペースを確保。
レイヤー2:オープンセルフォーム通気性に優れると同時に、湿気や汗は通しにくい。
レイヤー3:アイソチル肌に触れると涼しく感じられ、伸縮性がある素材を使用 。
※現在、日本の試験機関にて抗菌・抗ウイルス加工の試験中。

【UAスポーツマスク 4つの特徴】
通気性:吸汗速乾に優れた生地を使用。立体構造のため顔や唇に触れにくく、通気性を最大限確保。撥水加工が施され、外部からの水分の侵入を防ぐ。
フィット感:柔らかくストレッチ性のあるUAベースレイヤー生地と調整可能なノーズブリッジによ り、顔の形に合わせてフィット。運動中でも動きを妨げることなく集中できる。 また、隙間なく装着できることで、眼鏡やサングラスの曇りも防ぐ。
涼しさ:接触冷感のアイソチル素材が涼しさをもたらす。
繰り返し使用可能:水と洗剤を使っての手洗いが可能で、繰り返し使用できる。

【商品詳細】
発売日:2020年8月 ※詳細発売日は調整中、特設ページにて今後発表
価格:3,000円(税抜)
サイズ:SM/MD、MD/LG、LG/XL、XL/XXL ※XL/XXLサイズは直営店、および公式サイトのみの取り扱い。
販売店舗:アンダーアーマー 直営店各店 (https://shop.underarmour.co.jp/
アンダーアーマー 公式サイト(https://www.underarmour.co.jp/ja-jp/) ほか、一部のスポーツ量販店などで販売予定 ・UAスポーツマスク 特設ページ https://www.underarmour.co.jp/jajp/SportsMask.html?

【先行予約に関して】
6月19日(金)より、特設ページ内の専用フォームより先行予約を受け付け。
▶予定販売枚数に達した場合、先行予約を終了する予定。
▶注文できるマスクは一人2枚まで
▶先行予約受付後、商品の準備ができ次第、順次発送。なお、発送時期は8 月上旬以降を予定。
▶その他詳細は特設ページ内専用フォームにて案内。

-GEAR, NEWS

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー