GEAR

【ELITE】バーチャルライドでリアルタイムにバイクの角度を変えるインドアトレーナー「RIZER(ライザー)」

投稿日:2021年8月4日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

勾配を再現する最新のステアリング機能付きデバイスでワークアウトに集中できる

ステアリング機能付きの電子ライザーブロックの「STERZO SMART(ステルツォ スマート)ステアリングブロック」で、インドアサイクリングの世界をこれまで以上に魅力的で自由なものに変えたELITEから、ヴァーチャルライドをよりリアルで、より楽しめるものに一変させる新しいステアリングシステム「RIZER(ライザー)」がリリースされた。

ヴァーチャルライドフィールドの地形に合わせ、リアルタイムにバイクの角度を変えるRIZERは、世界中のホームトレーナーメーカーに先駆けて開発された、「STERZO SMART」で実現したハンドリング機能を備え、ヴァーチャルライドフィールドを自由自在に走ることも可能。

▼参考動画

今まで以上にヴァーチャルライドの楽しさをアップさせ、クライミングフォームをとった際に作用する筋肉も効果的に鍛えることが可能なRIZERは、現在世界中で唯一の機材。

ステアリングを使用すれば
すべての筋肉を動かすことができる

RIZERは、ステアリング機能を備えたハードウェアテクノロジーを備えているため、上り坂を攻める時にハンドルバーを簡単に左右に動かすことができる。

この機能により、ハンドルバーの感触と快適さが向上するが、屋外の上り坂で自転車に乗る場合に使用するのと同じ脚と肩の筋肉を使用するのにも役に立つ。 RIZERでトレーニングすることで、新しいバイクのポジションをテストし、次のアウトドアライドに備えて徹底的に準備することもできる。

登りを攻略するときも抜群の安定性

ELITEの伝統にのっとって、RIZERにはデザインとテクノロジーが組み合わされ、快適さと効率が向上し、最もワークアウトに没入できるインドアトレーニング環境が実現できる。

最も頑丈なハードウェアデザインを備えてあり、超級レベルの上り坂でのバランスと安定性を確保している。

また、キャリングハンドルと調節可能なフットを備え、完全に組み立てられた状態で提供され、スチールとアルミニウム合金製のプラットフォームに接続された構造が、最も困難な上り坂でも大きな抵抗力を発揮する。すべてがモダンでハイテクなデザインでまとめられているので、インテリアの邪魔にならない。

TUO(定価66,000円)と組み合わせることで、コストを抑えて最高のトレーニング環境を構築することも可能。

すべてのバイクとクライム機能のあるアプリに対応

ELITE RIZERは、インタラクティブなスマートトレーナーと直接接続することで、バーチャルコースでの走行時に自動で傾斜を変更することができる。

傾斜シミュレーターは、最新型スマートトレーナーに対応していて、エリートシリーズではDireto XR、Direto XR-T、Suito、Suito-T、Tuoに対応している。

また、RIZERは、市販されているすべてのディスクブレーキ付き自転車や12mmスルーアクスルの自転車に対応している。15mmスルーアクスルの場合は同梱されているアダプターを使用する。

RIZER(ライザー)
再現傾斜度(可動域):20%(上昇)/-10%(下降)
互換性:Direto XR/XR-T、Suito/Suito-T、Tuo
サイズ:728x345x387mm(HxWxL)
付属品:クイックリリース、アダプター(QR、12×100、15×100、15x110mm)
重量制限:最大120kg
定価:131,000円(税込)※2021年10月以降入荷予定

※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※表示価格は税抜き価格でシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。

-GEAR
-,

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー