GEAR NEWS

オフトレに【Zwift】4年ぶりに待望の新ルートが登場!

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

Zwift 「Watopia」に4年ぶりに待望の新ルートが登場

新たに豊かな緑と多様性に富んだ 19km の海岸道路が開通

世界中で利用されているオンラインフィットネスプラットフォームである Zwift は、世界最大のサイクリングプレイグラウンド「Watopia」に新たに19kmの海岸道路が開通し新ルートを公開した。

Watopiaに新しい道路が建設されるのは2019年以来、4年ぶりのことで、バーチャルアイランドを訪れるサイクリストやトライアスリートは、これまで立ち入ることのできなかった南海岸一帯の素晴らしい自然と風土を体験できるようになった。

豊かな緑と多様性に富んだWatopiaの南海岸は、まさに絶景の宝庫。今まで外部から閉ざされていた地域や集落を訪れて、それぞれの魅力を体感し、新しいお気に入りのスポットを見つけてみよう。

Zwift 「Watopia」に4年ぶりに待望の新ルートが登場

Watopiaの南海岸は5つのエリアに分かれていて、それぞれ独自の自然環境を再現している。

Watopiaの既存のエリアと南海岸を結ぶ新しい海岸ルートの開通により、Fuego Flats からMayan Jungle まで一気につながり、海沿いの新しい道路と Epic KOM などの人気のある区間をまたぐ複数の長距離ルートが追加される。

Fuego Flats から南海岸へと続く新しい道路を南西に進むと、Googie Springs と呼ばれる沿岸の漁村にたどり着くことができる。

Cranky’s Crab Shack に立ち寄って一息ついてから海沿いにさらに進むと、船乗りたちが恐れる岩の多い海岸が見えてくる。

深い森で覆われた Evergreen Coast の道沿いにはたくさんのアトラクションがあり、森に住む生き物たちに出会えるチャンスもあり。

さらに海岸道路を進み、トンネルを通過すると、色鮮やかな Ciudad La Cumbre の集落が目の前に広がる。

Epic KOM の麓にある人里離れた集落を走り抜け、再びトンネルを通過してさらに進むと、熱帯雨林にそびえ立つマヤの遺跡とともに Sandy Coast の集落が見えてくる。中央広場から見えるEpic KOM の雄大な景色は格別。最後に、海岸道路の最南端には Mayan Jungle へと続くMayan Passage へ。

Watopiaの海岸線に沿って延びる新しい道路は比較的平坦で、Stoneway Spring、Acropolis Sprint、Sasquatch Spring、Woodland Sprint の 4 つのスプリント区間があります。新しい道路の完成とともに8つの新しいルートが加わり、新旧の道路を組み合わせてデザインされたロングルートは長距離ライドに最適だ。

8つのルートは以下URL から確認を。

URL:https://support.zwift.com/en_us/zwift-worlds-and-cycling-routes-rk3PMBUht

Zwift 「Watopia」に4年ぶりに待望の新ルートが登場

すでにレベル10以上に達しているZwifter は、今すぐWatopiaの南海岸にアクセスできる。それ以外のZwiferは、10月 30日から Tour of Watopia のステージ5で新ルートをライドするチャンスがある。

新ルートは Tour of Watopia のステージ5終了後、すべてのZwifter に開放される。今後、Watopiaではこの海岸道路を交通の「背骨」とした新しい道路の建設を予定していて、島内の遠隔地へのサイクリングロードの拡張を計画している。

>>Zwift 公式 Strava
>>Zwift 公式 X(旧Twitter)
>>Zwift 公式 Facebook 

製品概要 名称: Zwift (ズイフト) 利用料: 1,650 円/月(税込)
対応 OS: Windows、Mac OS、iOS、AppleTV、android
ダウンロード: http://zwift.com/ja または iTunes store、Google play から

-GEAR, NEWS

0 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー