RACE&EVENT

《Users Review》西表島Happy77トライアスロン2019についてのコメント募集中!

投稿日:2020年3月18日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

トライアスロンの原点が味わえる「西表島Happy77トライアスロン」

多くの天然記念物を有し、島の約90%は亜熱帯の原生林に囲まれている西表島。美しい海と自然の中でのレースは、計測をせず、順位を付けないにもかかわらずリピーターが続出している。純粋に自然とトライアスロンを楽しめる他にはない体験ができる。

※コメント投稿・閲覧はページ最下段から。

▶レース出場の参考になるレビューはこちら>>>【RaceReview 西表島Happy77トライアスロン】
★関連記事はこちら>>>

大会名
西表島Happy77トライアスロン

開催日
2019年11月17日

開催地
沖縄県(西表島)

レース情報
トライアスロン
ミドルディスタンス
定員 100人|参加費 20,000円 
スイム:2km
コース紹介東京から南西へ2000km、東洋のガラパゴスと称される西表島は11月でも平均気温は20℃オーバー! 透明度が高い海は、周回コース上で足が立つ安心感。
バイク:60km
コース紹介生い茂るジャングルのマングローブを横目に走る
ラン:15km
コース紹介島の大自然を満喫できるコース

参加資格

申込期間
2019/07/01~2019/10/31

当日受付
可能

選考方法
先着順

スタート時刻
10時台

表彰対象

ローカル・ルール

交通機関

大会セールスポイント
一番の特徴は、タイム計測なし。バイクエイドでは必ず止まって飲食するのがルール。レース後は大会運営をしていただく地元の方々との懇親会。

開催地周辺
セールスポイント

前年レースデータ
参加者数:個人 100人

主催
西表島Happy77トライアスロン実行委員会

申込・問い合わせ先

西表島Happy77トライアスロン実行委員会
TEL:
FAX:
E-mail:

-RACE&EVENT

9 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。

  1. 順位もタイムも計測しないという究極の手づくり大会。ローカル色溢れ、昔懐かしい雰囲気とロケーションも最高。地元のおもてなしもすばらしい。きっちりとしていて競技性を重視したレースもいいけれど、真逆のこういうレースも特徴があっていいと思います。安全対策や運営もしっかりしています。(旅烏・トラ歴20年)

  2. 大自然の中でバイクを走らせる、気持ち良さや、島民の方々の温かい応援など素晴らしい大会だと思います^_^(がんちゃん・トラ歴5年)

もっと見る

  1. 初めて参加しました。
    あいにくの天気でちょっと残念。
    でも楽しめたので、次回は晴天の中でより気持ちよく競技ができたらと思っていまーす。

  2. 昨年は天気がイマイチでしたが、楽しめる大会でした。
    今年は晴天の中を、観光しながらのトライアスロンが楽しめることを期待しています。

もっと見る

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM