GEAR NEWS

梅雨の室内トレーニングにも最適!<ELITE>実走感を実現した自動負荷3本ローラー「NERO」

投稿日:2019年6月10日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

圧倒的な実走感を実現した「NERO」で雨でもバイクのレベルアップ

豊富なラインアップを有する「ELITE」は、多くのトップカテゴリーチームが採用していることからもその品質は折り紙付き。

自転車を固定せずにバランスをとりながらペダリングすることで、ホームトレーナーとは一線を画す優れた実走感を備え、根強い支持を受ける3本ローラーに、昨今一大ムーブメントとしなっているヴァーチャルライドの機能を最大限に楽しむことを可能にしたインタラクティブローラー「NERO(ネロ)」が登場。ELITEが今日までローラー開発で培ってきたテクノロジーと、双方向通信機能を用いた自動負荷調節というふたつの異なるアプローチを完ぺきに融合させることで圧倒的な実走感を発揮する。

2.7kgのフライホイールが2個内蔵され、かつてないほどスムーズで忠実な実走感を再現

トレーナー自体が前後にフロートすることで自然な実走感と、ブレを吸収することで乗りやすさも向上するフローティングシステムを採用。さらにNEROは真円度の非常に高い2.7㎏のフライホイールを2個内蔵し、他を凌駕するスムーズでリズミカルな走行感を実現。

3本ローラーとしても数多くのイノベーションを備え、高い完成度を誇るNEROだが、最大の特徴は高度なインタラクティブ(双方向通信)機能を搭載していることろ。さまざまな優新規格に対応していて、「ZWIFT」などのヴァーチャルライドやELITE純正アプリである「my E-Training」に代表されるトレーニングアプリの機能を最大限に利用することが可能。画面上の勾配や、トレーニングメニューに応じて自動的に負荷が変わることで、ローラーでの時間をより楽しく、刺激的なものに変えるだろう。

11段階のアジャスター機能が搭載され、さまざまなホイールベースのバイクに対応

このほかに、「POWER METER LINK(パワーメーター)」と呼ばれる新しい機能が搭載され、ELITEのもつアルゴリズムで算出するデータよりもさらに正確なパワーデータの利用が可能になる(パワーメーターを取り付けていないバイクを使う場合は、NEROがELITEのもつアルゴリズムメーターを算出して利用する)。

非常にコンパクトに折りたためるだけでなく、立てて収納する事が可能

最大7%の登板負荷はローラー上で行うインターバル・トレーニングやヴァーチャルライドに対して十分な負荷だ。大幅なアップデートが完了した「my E-Training」は、任意で好みの不可に調整できる「レベルモード」やELITEが提案する数十種類のトレーニングプログラムを選ぶことで、そのプログラムに合わせt負荷が変化する「プログラムモード」などのトレーニングモードを利用可能で気軽なエクササイズから、本格的なトレーニングまで幅広く対応している。

NEROには、ELITE純正の高機能トレーニングアプリ「my E-Training」を1年間無料で利用できるライセンスが付属しているので、購入後はすぐにアプリを使うことができる。

スタートの際に安心な足を置けるステップ付き。ワンタッチで簡単に展開/格納が可能

NERO(ネロ)
設置サイズ:全長124~143x幅63x高さ21cm
収納サイズ:63x52x33cm
重量:約19kg
フレーム素材:アルミニウム / プラスチック
ローラー素材:帯電防止ポリプロピレン製
自動負荷・最大再現勾配7%
ANT+ FE-C、Bluetooth Smart 双方向通信
POWER METER LINK
my E-Training:1年間無料利用ライセンス付
税抜定価:104,910円

-GEAR, NEWS

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー