NEWS

最強ホビーレーサー高岡亮寛さんのサイクルショップ 「RX BIKE(アールエックス バイク)」オープン

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

高岡亮寛さん、サイクルショップオープン

トライアスリートの間でもお馴染みのツール・ド・おきなわで、2007年大会優勝を皮切りに、2019年大会まで通算6度の頂点に輝いた高岡亮寛氏が東京都目黒区にサイクルショップRX BIKEをオープンする。

高岡亮寛氏は「fast&smart」をスローガンに活動するアマチュアサイクルレーシングチーム「Roppongi Express」の代表であり、その長年の自転車経験からRX BIKEの理念である「Pedaling makes things better」を構築。この理念のもと、元プロロードレーサーの経験豊富な自転車アドバイザーである鈴木太地氏、自転車愛に溢れる共田貴恵氏、メディアへの露出も多いエキスパートメカニックである鏑木裕氏が集った。

「Pedaling the planet forward」を標榜し、サイクリングを通じて人々の健康と地球そのものを良い方向に変えようとしているスペシャライズド・ジャパンと、「Pedaling makes things better」のもと、スポーツ&フィットネスをキーコンセプトにサイクリングのすそ野を広げることを目指す高岡亮寛氏とは、互いにそのコンセプトに共感。

スペシャライズド・ジャパンは、高岡亮寛氏のこれまでの長い自転車経験をベースとした独自性をもった店舗運営を支持するとともに、RX BIKEへの商品供給とサポートを継続的に実施し、互いの成長を目指すという方向性を共有していく。

写真右・高岡氏、写真・左小松氏

RX BIKE 代表 高岡亮寛氏
「スペシャライズドは社員全員がBike Fanaticである、と書かれていたのは30年近く前の事だと思います。それこそがスペシャライズド社の最大の強みであり、商品を見てもそれが非常に強く感じられます。幸いな事に当店もBike Fanaticと呼べるスタッフに恵まれましたので、同じ方向を向いてビジネスをやっていけると信じています。

「まだディスクブレーキロードが浸透していなかった頃からトッププロの現場でR&Dをして他社より一歩抜きん出たように、スペシャライズドは今後も自転車界のトレンドを作り引っ張っていく存在だと思いますので、当店も共に引っ張っていける存在を目指しております。

そして長い目で見ればそれは自転車界だけでなく世の中にも良い影響を与える事と信じております」

スペシャライズド・ジャパン代表 小松亮氏
「過去8年近く高岡さんの一ファンで、ブログをフォローし個人的に応援してきました。高岡さんが新たなチャレンジに取り組むにあたり、当社にお声をかけていただいたことは非常に光栄なことです。ペダリングを通して世の中をよくしていくという理念が合致しているので、一緒にビジネスを展開すること楽しみにしています」

店舗名: RX BIKE(アールエックス・バイク)


スタッフ:高岡亮寛、鈴木太地、鏑木裕、共田貴恵
住所:153-0064 東京都目黒区下目黒6-15-16 クーカイテラス1F
電話:03-6303-1679
営業時間:12時~20時(予定) 定休日月曜(予定)
駐車場:目黒通り挟んだ向かい側にコインパーキングあり(7台、15分200円)
アクセス:JR目黒駅より黒01、黒02、黒07バスで8分 「目黒消防署」バス停下車
東急東横線学芸大学駅より徒歩16分
東急目黒線武蔵小山駅より徒歩17分
URL:http://roppongi.express/

-NEWS

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM