NEWS

こんなに簡単に、こんなに軽くなるなんて!メカが苦手な人のためのメンテナンス入門体験レポート

投稿日:2017年7月13日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

今回のチェーン&スプロケ清掃は木更津トライアスロンに参加予定のお二人が参加。
「全然なにもしてないんです……」というバイクでしたが、大丈夫。
チェーンプレートの奥で固まった油汚れをチェーンクリーナーでぐるぐる回してあげると
「あれ、あれ、どんどん軽くなる!」
ディグリーザーが古いチェーンオイルを溶かし、汚れとともに洗い流す事でみるみるチェーンきれいに・軽く回るようになりました。

 

スプロケットもかなり頑固な汚れでしたが、ディグリーザーを使うとご覧の通り。

 

自転車の洗車のコツは、根性でもごしごしこする力でもないんです。
上手にケミカルやツールを使ってあげると、驚くほど簡単に汚れが落ちますよ。


<参加者コメント>
「こんなに簡単に、こんなに軽くなるなんて!あと2台家にあるんでまた参加したいです!!」
「チェーンってこんな色だったんですねー。走るのが楽しみです!」

「メカが苦手な人のためのメンテナンス入門」は平日夜、Lumina編集部で開催中。

申込はSharetterアプリから (iPhone/Android対応)
https://sharetter.com/

<関連記事>
【動画あり】効果てき面!チェーン・スプロケット洗浄のススメ
ビギナーでもできました!Lumina輪行講座

-NEWS
-, , , ,

0 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM
トライアスロン初挑戦や初心者の質問・心配ごとにLuminaスタッフが答えます!