NEWS

【映像】地域一体になって楽しむ――徳之島トライアスロン第30回記念大会ムービーがYouTubeで公開

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

2017年6月25日に開催された「トライアスロンIN徳之島大会」の第30回記念大会ビデオが、YouTubeにて公開中。制作はヴィライブ。
映像では島の人の応援の温かさ・楽しむ選手、4種目目のパーティーの盛り上がりにスポットを当てる。徳之島子宝空港に降り立った選手から映像は始まり、大会を食事やウェルカムパーティーでサポートする地域の人、全力で走る子どもたち、レース中に補給や楽器演奏、声援で盛り上げる姿から、この大会らしさが画面を通して伝わってくる。映る人がみんな笑顔で和やかな表情をしているのも、地域大会ならではの良さと言える。
自分との戦い、タイム短縮ももちろん大事だが、競技思考とは違うトライアスロンの楽しみ方としてお手本にしたい。また制作費の一部は天城町ゆたかなふるさと寄付金から充てるなど、これから町おこしの一貫としてイベント開催を考えている自治体にとっても、非常に参考になりそうだ。

徳之島トライアスロン第30回記念大会ムービー 島のみなさん、応援ありがとうございましたスペシャル!(6分30秒)
https://youtu.be/C_6h6wa63l4

※最新号のルミナ9月号でも、「トライアスロンIN徳之島大会」のカラーレポートを掲載中。こちらもぜひ。
参考:Triathlon Lumina No.66/2017年9月号
https://triathlon-lumina.com/lumina/vol/vol66.html

-NEWS
-,

2 interest


コメントを投稿するにはログインをしてください。

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM
宮古島17位のTKが、翌日からトレーニングできた理由
体調管理が難しい秋冬に、安藤さんが実践する「飲むコンディショニング」