NEWS

メカが苦手な人限定。Lumina自転車メンテナンススクール8月スケジュール(東京・Lumina編集部)

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

メカが苦手な人限定

機材スポーツであるトライアスロンで避けられないのが自転車のメンテナンス。整備自体はショップにお願いするのが一番ですが、輪行やパンクなど自分で何とかしないといけない場面があるのも事実です。そこでLuminaでは、自分のバイクを使って実際にメンテナンスを体験できる練習会をスタート。輪行、パンク修理、チェーン掃除など週替わりでいろんな講座をご用意しました。

「何となくやっているけど、このやり方でいいのか知りたい」「そもそも工具の使い方もわからない」など参加理由は様々ですが、参加者に共通しているのは「メカが苦手」ということ。少人数だから不安なところやわからないところはどんどんスタッフに質問できますよ!

会場はLumina編集部(最寄り駅:駒沢大学駅)、毎週水曜18:45開催です。
※Lumina自転車メンテスクールは東京でのみ開催しています。


開催日:8月29日(水)
ご自身のバイク・輪行ケースを使って練習するから身によくつく!
自転車雑誌で輪行記事を連載していたスタッフが担当します。
輪行ケースがない方はレンタルあり。
詳細・申込はこちら


開催日:8月8日(水)
見違えるようにピッカピカでしかもお手軽。
どこの家にもあるアレがこんなに役立つなんて……!と毎回大人気の講座です。
詳細・申込はこちら


開催日:8月8日(水)
やっぱプロだからできるんでしょ……いやこれ、コツなんです!
間違ったやり方だと一生ハマらないタイヤもぱこんとハマるコツ、練習しましょう!
詳細・申込はこちら

-NEWS
-, , , , ,

1 interest


コメントを投稿するにはログインをしてください。

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM
TK〈竹谷賢二〉の宮古島STRONGMAN完全攻略ガイド
パフォーマンス向上に必要な酸素を取り込み、活性酸素の除去をサポート「ルカンゴールド」