NEWS

メカが苦手な人限定。Lumina自転車メンテナンススクール 1月スケジュール(東京・Lumina編集部)

投稿日:2018年12月19日 更新日:


ルミナ編集部

text by:


※Lumina自転車メンテスクールは東京でのみ開催しています。イベントやサイトの内容をコピーして実施している主催者は、Lumina自転車メンテスクールとは関係ありませんのでご注意ください。

メカが苦手な人限定

機材スポーツであるトライアスロンで避けられないのが自転車のメンテナンス。整備自体はショップにお願いするのが一番ですが、輪行やパンクなど自分で何とかしないといけない場面があるのも事実です。そこでLuminaでは、自分のバイクを使って実際にメンテナンスを体験できる練習会をスタート。輪行、パンク修理、チェーン掃除など週替わりでいろんな講座をご用意しました。

少人数制だからたっぷり練習できます

「何となくやっているけど、このやり方でいいのか知りたい」「そもそも工具の使い方もわからない」など参加理由は様々ですが、参加者に共通しているのは「メカが苦手」ということ。少人数だから不安なところやわからないところはどんどんスタッフに質問できますよ!

会場はLumina編集部(最寄り駅:駒沢大学駅)、木曜18:45開催です。


開催日:1月17日(木)
ご自身のバイク・輪行ケースを使って練習するから身によくつく!
自転車雑誌で輪行記事を連載していたスタッフが担当します。
輪行ケースがない方はレンタルあり。
詳細・申込はこちら
無料キャンペーン実施中。詳細はこちら

 


開催日:1月24日(木)
見違えるようにピッカピカでしかもお手軽。
どこの家にもあるアレがこんなに役立つなんて……!と毎回大人気の講座です。
詳細・申込はこちら

 


開催日:1月31日(木)
これでパンク修理が怖くない!!
間違ったやり方だと一生ハマらないタイヤもぱこんとハマるコツ
、練習しましょう!
詳細・申込はこちら

 

-NEWS
-, , , , ,

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM
トライアスロン初挑戦や初心者の質問・心配ごとにLuminaスタッフが答えます!