▶2022年大会エントリーについてはコチラ
新たなスタートに向けて
2021大会では、コロナ禍での開催となりましたが、大変厳しい条件下での安全安心で質の高い大会運営は「横浜モデル」として今後の国際スポーツ大会の基準になると高く評価されました。また、厳しい制限の中でも横浜ならではの創意工夫されたおもてなしは、世界から称賛の言葉をいただきました。
一方で、新型コロナウイルス感染症の影響による新生活様式は、人とのつながりが希薄化し、人間が本来持つ社会的なつながりに変化をもたらしました。2022大会は、これまでの経験を活かし、大会の開催を通じて横浜から「人との絆」や「solidarityのチカラ」を発信することで、「人と人」、「選手と観客」、「横浜と世界」を再びつなげ、コロナ禍で停滞した社会に「活力」を醸成してまいります。
ニューノーマルの大会運営
2019大会までの「平時における大会運営」と2021大会の「withコロナの大会運営」を踏まえ、「ポストコロナ」を見据えた「ニューノーマルの大会運営」として、適切な安全対策を講じます(*1)。
新型コロナウイルス感染症に関する今後の政府や自治体の方針に沿って、運営方法について柔軟に対応し、最善の方法を選択します。大会開催にあたり、2021大会の運営を軸として、政府や自治体と事前に協議を行います。
参加者は、「2回のワクチン接種完了」または、「PCR検査陰性の証明」のいずれかを必須とします。
※今後の新型コロナウイルス感染症の状況に応じて、安全対策の内容を検討します。詳細は後日、大会HPでご案内します。
HPより
★2021年のレースリポートは7月号(#81)に掲載。
https://triathlon-lumina.com/lumina/vol/vol81.html
▶過去大会の口コミはこちら
※写真はすべて過去大会のもの
久しぶりのレース、大丈夫?
オリンピアンが教える
「実戦対策ガイド」はコチラ
大会についての感想や情報をみんなで共有しよう。コメント投稿・閲覧はページ最下段から。
2022年度JTU登録会員
各種目を制限時間内で完走できる男女
セールスポイント
横浜市中区尾上町6-81 ニッセイ横浜尾上町ビル
世界トライアスロンシリーズ横浜大会組織委員会
TEL: 045-680-5538
FAX: 045-641-2371
E-mail: info@yokohamatriathlon.jp