GEAR NEWS

【2/28発売】<On>新作「クラウドスイフト」クッション性とプロテクションが共存

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

Onから待望の新素材を搭載した「クラウドスイフト」登場

ブランド立ち上げから、9年の歳月が経ち、今やトライアスリートやスポーツジャンルのみならず、多くの人々の足元を軽やかに、そして心地良くしている「On」シューズ。

Onと言えば、その独自技術である「CloudTec®」システムで、トライアスロンや、さまざまなランニングシーンに驚きをもたらしてきた。そして今年、新たなサプライズを我々に提供してくれそうだ。Onが独自開発したスーパーフォーム「Helion™ (ヘリオン)」を搭載したはじめてのパフォーマンスランニングシューズ、「クラウドスイフト」が新しく発売される。

フォーム素材のレベルを一段階引き上げるHelion™は、安定性があって硬い素材と、粘り気があって柔らかい素材を組み合わせることによって完成した。これによって、重量を増すことなく高い耐久性を実現し、クッション性を犠牲にすることなく反発性を高めることに成功した。

また、強い温度変化耐性により、寒いところでも暑いところでも、上質なクッション性を保ってくれる。これにより、路面から脚を守りつつ、高いパフォーマンスを引き出すことが可能。これは、さまざま国・地域・気候で行われるトライアスリートにとってもうれしい特徴だろう。



「『妥協しないこと』が、この新しいスーパーフォームを生み出す際の合言葉になりました」 と、On共同創業者であり元アイアンマン・チャンピオンであったオリヴィエ・ベルンハルド氏は説明する。

「ランナーであれば、常に最高のパフォーマンスを引き出してくれる1足が必要です。ランナーであれば、セカンド・ベストに満足はいかないものです。かつて、どのようなフォーム素材も、私たちの求める性能には達しませんでした。だから、私たち自身が新たなスーパー フォームを生み出すことに決めたのです。Helion™であれば、より軽く、より柔らかく、より機敏に、着地の瞬間、全てのストライドを楽しむことができるでしょう」

新作「クラウドスイフト」は、軽くて機敏なシューズを求めつつ、同時に素晴らしいクッション性とプロテクションも犠牲にしたくないと考えるロードランナーに向けて開発された。

CloudTec®システムが着地の瞬間、水平方向と垂直方向の衝撃を同時に吸収し、ソールのラバー素材が優れたトラクションを生み出す。フォアフット部分のCloudTec®はセンター部分で結合され、推進力をロスせずに身体を前に進めてくれる。

On独自のスーパーフォームを搭載したクラウドスイフトは、月28日(木)に、全国のOn取扱店舗とOn公式ウェブサイト (www.on-running.com) で発売される。

MENS


WOMENS


Onに関する詳細
www.on-running.com
www.facebook.com/onrunning
www.vimeo.com/onrunning
https://www.youtube.com/OnRunonclouds

-GEAR, NEWS

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。



関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM