NEWS

【SPECIALIZED】スペシャライズド史上最も速いバイクシューズS-WORKS ARES

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

トライアスリートにもオススメ 足をガッチリホールド&パワーアップ

S-Works Ares(アーレス)シューズはスペシャライズド史上もっとも効率性とパワー伝達に優れたパフォーマンスシューズとして開発された。

数十年にもわたるBody Geometryの研究で得た成果を、世界最高のアスリートたちとのイノベーションと組み合わせ、これまでに開発したどのシューズよりも1%速い全く新しいレースシューズが生み出された。

1日中続く快適さを究極のバランスで追及した結果、まったく新しいクロージャー(特許出願中)が誕生した。

S-Works Aresは中足部の固定を三方向に分割し、より広範囲に圧力を分散させることで、シューズ内で足がねじれることがなく、足をがっちりホールドしパワーがアップするので、より速く走れるようになる。長時間バイクに乗り続けるトライアスロンのトレーニング、レースにもオススメ。

S-Works Aresは、世界選手権で優勝した、剛性指数が15.0のFACT Powerline ™ カーボンアウトソールを採用している。世界最軽量で最高剛性のアウトソールをS-Works Aresの特許取得中のクロージャーと組み合わせることで、ペダルを踏み込んだ力がそのまま加速につながる。

「S-Works 7」「S-Works Vent」「S-Works EXOS」と同じく、「S-Works Ares」もBody Geometryデザインをベースに作られている。このシューズのパワーと快適さは、偶然に生まれたものではなく、科学的に実証されている。今シーズンのニューギアとして投入してみては?




商品名:S-WORKS ARES
価格:46,000円(税抜)
カラー:ブラック、ホワイト、レッド、チームホワイト
サイズ:39~44size
(40sizeから43sizeまでは0.5刻み。ブラックとホワイトのみ36、37、38、44.5、45sizeを展開)
※ホワイトとチームホワイトは今後の入荷。

STORYPAGEhttps://www.specialized.com/stories/sworksares
INNOVATIONPAGEhttps://www.specialized.com/aresinnovation


自転車競技トラック日本代表 梶原悠未選手コメント
S-WORKS ARESを履いてみてまず初めに感じたのは、従来のシューズとは大きく違うシューズ履き口のソックス構造でした。メッシュ生地で通気性の良いタンは、足関節の可動域を妨げずに足の甲にフィットしてくれる感覚がありました。また、ダイアルを締めても、シューホールが自然と足の甲の高さや形に合わせて包み込むように締まるため、シューレスが足の甲にあたるような締め付け感がありませんでした。
スプリントのように強く踏み込むと、アウトソールが力をダイレクトにペダルに伝えてくれるような感覚があるのに加え、ヒール外側が硬く形作られつつも内側のクッションにより踵に優しくフィットし、引き足の際もズレやしなりを感じることなく、力強く引くことが可能になりました。
アウトソールのアーチサポートは土踏まず部分が硬く設計されており、ペダリングの外反を防いでくれるように感じました。

-NEWS

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM
アミノバイタルお買い求めはこちらから