GEAR

【オムロン】レースや週末ハードトレーニング後の筋疲労や関節痛を自宅でケア「低周波治療器 HV-F081」

投稿日:2021年5月12日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

時間を有効活用、自宅のケアを充実させよう

プロアスリートも使用しているマイクロカレント(生体電流と同じようなレベルのごく弱い電流)と
スポーツ後の筋疲労回復や関節痛緩和を自宅で手軽におこなえる低周波を搭載している低周波治療器の新モデル、「オムロン 低周波治療器 HV-F081(以下HV-F081)」が発売された。

「HV-F081」は、2018年11月に発売した「HV-F601Tシリーズ」の利用者からの「疲れが溜まりやすいふくらはぎや太ももなど下半身をケアしたい」「ケガが多い関節にも対応してほしい」という声によって誕生した。

>>>低周波治療器 HV-F080/HV-F081 の詳細はコチラ

【特徴】
1. プロアスリートにも使われている「マイクロカレント」モード搭載
スポーツの分野でコンディショニングケアにも使われている「マイクロカレント」モードは、刺激を感じることのない微弱な電流を使った治療モード。痛みのある関節や治療したい筋肉部位を挟み込むように貼り付けて、治療を行う。

2. スポーツ後の筋肉・関節をケアできるマルチパッド
ユーザーがケアしたい部位によりフィットしやすくさせるため、パッドの大きさと形状にこだわった。さまざまなスポーツで酷使する太ももやふくらはぎなどの下肢の筋肉にフィットしやすい「筋肉用」とケガが気になる足首やひじ・ひざなど関節にも貼りやすい「関節用」の2種類あり。治療したい部位を狙ってしっかりケアが可能。

筋肉用パッド:やふくらはぎなど、大きな筋肉に貼り付け使用

関節用パッド:足首やひじ・ひざなど、治癒したい関節を挟み込むようにして貼り付けて使用

関節用パッド:足首やひじ・ひざなど、治癒したい関節を挟み込むようにして貼り付けて使用

3. 目的に合わせて選べる3つの治療モード

① 〈リカバリーモード〉
筋肉の疲労回復をサポートするモード。心地よい刺激で血行を促進し、筋肉の疲れをとる。

② 〈ペインケアモード〉
痛みの感覚を緩和するモード。感覚神経を刺激することで痛みの伝達を妨げ、痛みを感じにくくする。

③ 〈マイクロカレントモード〉
スポーツの分野でリカバリーケアにも使われている「マイクロカレント」。刺激を感じることのな い、微弱な電流を使った治療モード。

MODE 1[低周波]、MODE 2[マイクロカレント]が選べる

>>>低周波治療器 HV-F080/HV-F081 の詳細はコチラ

-GEAR

3 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。

  1. 確認が遅れスミマセン! オムロンのハンドボールチームでも使用されているそうです!!


  1. オムロンのハンドボールチームでは使ってますか? 使えないものですか?

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー