GEAR NEWS

【Wahoo】新しいデュアルバンドGPSサイクルコンピューター ELEMNT ROAM(エレメントローム)を発表

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

最もパワフルで直感的なサイクルコンピューター

フィットネス・テクノロジーのリーディングカンパニーであるWahoo Fitnessは、デュアルバンドGPS、強化されたナビゲーション機能、最新のサミットセグメントクライム機能、ハイコントラスト画面、メモリ容量のアップグレードなど、重要な新機能を備えた最新のGPSサイクルコンピューターELEMNT ROAMを発売することを発表した。

ナビゲーション機能として、設計・開発にとって最重要事項だった ELEMNT ROAMはWahooエコシステムに追加された最もパワフルで直感的なGPSサイクルコンピューター。

新しいROAMはデュアルバンドGPSを搭載しており、特に森林や都市部などGPSの受信が制限される場所での走行時に、より高度で正確なナビゲーション体験を提供する。

 

サミットセグメントクライムのアップデートにより、サイクリストはこれまで以上に簡単にヒルクライムの進捗状況を確認することができるようになった。

すでに高い評価を得ているこの機能は、プリロードされたルート内の登り坂を自動的に検出し、すでに登り終えた坂を表示するだけでなく、現在またはこの先の登り坂に関するより詳細な情報を表示できるようになった。

ROAMは64色のハイコントラストスクリーンを誇り、ユーザーはワークアウトの画面を簡単に認識できるほか、より詳細なマッピングデータや読みやすく色分けされたチャート、グラフ、データフィールドを体験することができる。

ROAMのメモリー容量を32GBにアップグレードすることで、より多くの地域のマップや保存したルートを管理・保存できるようになった。

また、17時間の長寿命バッテリーにより、ライダーはこれまで以上に簡単に長時間コースを走行することができる。

新しいELEMNT ROAMは、屋内でも屋外でもWahooのトレーニングソリューションに接続され、エコシステムにシームレスに統合されている。現在、ユーザーはROAMでのワークアウトをWahoo Xのサブスクリプションと同期させることができ、Wahoo SYSTMアプリ上で屋外の体系的なワークアウトと屋内と屋外の完全なワークアウト履歴にアクセスできるようになった。

ROAMは、すべてのKICKRスマートトレーナーとKICKR BIKEを制御し、Wahooの他のすべての接続デバイスとペアリングする。これにより、サイクリストはワークアウトに関して究極の柔軟性を得ることができる。

WahooのCEOであるマイク・サターニアは次のように述べている。

「私たちは、サイクルコンピューターシリーズの最新版を発表できることを大変誇りに思います。新しいELEMNT ROAMは、サイクリストのGPS体験を可能な限りシームレスかつ正確にし、またシンプルで使いやすい製品という基本を守りながら、アスリートに比類ないデータ精度を提供できるよう設計されています。

3年前、ROAMは、サイクリストがより遠くまで走り、行ったことのない場所へ遊びに行きたくなるような製品であることを使命としてリリースされました。新型ROAMは、このミッションに基づき、数々の新機能を搭載し、性能、使いやすさ、卓越したナビゲーション機能を求めるサイクリストにとって最高のサイクルコンピューターとして位置づけられています」

さらに、「Wahoo XとROAMは、サイクリストとエンデュランスアスリートのための最も革新的でエコシステムに統合された機能を構築するための新たな一歩です。」と付け加えている。

ELEMNT ROAMは、既存の機能に加え、USB-C充電機能、凸型ボタン、環境光センサー、パーフェクトビューズームオプション、クイックルックLED、デバイス上のスマートナビゲーション、シームレスなマルチスポーツハンドオーバーなど、多くの新機能を追加している。

また、新しいROAMはSupersapiensグルコースセンサーシステムと接続可能になり、サイクリストはライディング中に専用スマホアプリを使わずに、ROAM上でグルコースデータをリアルタイムに確認できるようになった。

Built For The Ride.
ELEMNT ROAMは、⽇々のライドを新しい冒険と考える⼈の ために設計されている。強⼒なスマートナビゲーション機能に、鮮明な2.7インチカラーディスプレイと⻑寿命バッテリーを組み合わせることで、これまで以上に簡単に、より⻑くコースを維持し、より遠くまで探索できるようになった。

新機能
• 64 ⾊カラーUI
• 32GBメモリ
• USB-Cポート
• デュアルバンドGPS
• サミットセグメント
• パブリックルートシェアリング *
• Wahoo X ワークアウトモード(屋外)
• 凸型ボタン
• 加速度計、ジャイロ、コンパス

 

 

▼ライドを追求
パワフルなスマートナビゲーション。2.7インチの鮮明 なカラーディスプレイと⻑持ちするバッテリーを組み合わせることで、これまで以上に簡単に、より⻑くコースを維持し、より遠くまで探索することができる。

▼ライドで真価を発揮
冒険の準備も万端。ELEMNT ROAMは、直感的なスマートさと鮮やかさを備えた、冒険好きなサイクリストのためのサイクルコンピューター。

▼シンプルに探検する
フル装備のGPS。ターン・バイ・ターンの道案内が必要な場合でも、最短距離で帰宅したい場合でも、ELEMNTROAMはライダーに焦点を当てたナビゲーション機能と強⼒な統合機能を提供し、安⼼して⾛り回れる(ROAMできる)ように設計されている。

▼⾒やすい
ダイナミックなディスプレイ。鮮やかで鮮明なカラーディスプレイ、パーフェクトビューズームデータフィールド、プログラム可能なLEDインジケータを備えたELEMNT ROAMは、コースとパフォーマンスのトップにとどまるための究極の⽅法。

▼簡単なセットアップ
アプリによるカスタマイズ。ELEMNT ROAMは、スマートフォンのELEMNTコンパニオンアプリを使⽤して、 セットアップの簡素化、ワークアウトページのカスタマイズ、パフォーマンスの追跡、ライドデータの共有を⾏うことにより、ライドに集中することができる。



ELEMNT ROAM
価格:53,000円
https://jp.wahoofitness.com/

-GEAR, NEWS

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM