NEWS RACE&EVENT

【6/3開催】自分の泳ぎを見つめ直す「トータル・イマ―ジョン・スイミング」1DAYワークショップ

投稿日:2018年5月25日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

水中・水上から動画撮影をしてくれるので、自分の泳ぎを客観的に見ることができる

メリットだらけのTIスイム

自分が泳いでいる姿を見たことがあるだろうか。自分の理想とのギャップを知って改善すれば、スイム上達への近道になる。それを叶えてくれるのが「トータル・イマ―ジョン・トライアスロンスイム」(以下TIトライアスロンスイム)。

泳ぎを撮影し、分析してくれ、その改善方法まで指導してくれる。その1DAYワークショップが6月3日(日)に荻窪で開催される。同じ内容で4月30日に開催されたワークショップの様子を指導者である永瀬さんがレポートしてくれた。

レポートを参考に、これまで多くの人の「苦手」を克服してきたTIトライアスロンスイムをぜひ体験してみよう。
申し込み先:https://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/entry_top.html?id=2018060301

 

たっぷり時間をかけてじっくり指導

4月30日のワークショップに参加してくれた皆さんの参加目的は「楽に泳ぎたい!」「レースを想定した自分の泳ぎの改善」など幅広く、水泳歴も半年~10年などさまざまでした。泳力やキャリアが必要なく気軽にレッスンを受けられるのもTIのメリットです。

ワークショップでは、各2回のプールレッスンとクラスルームを行います。各セッションで個別の泳ぎの分析と対策、ウエットスーツを着用した実戦練習を行いました。

「何かをつかんだ」笑顔の皆さん。参加後、その感覚を忘れないうちに何度でも泳ぎたくなる

なぜトータルイマージョン(TI)のレッスンはレベルを問わず多くの方に受け入れられるのでしょうか。その理由は

★すべての人に共通する”効率よく泳ぐ”ことを目的としたレッスン
★そのため、泳力に関係なく取組みやすい
★個々の泳ぎを撮影、分析
★問題解決に向けた具体的な対策
過去掲載記事参照

レッスン終了後には皆さんから多くのお言葉をいただきました。
「自身で気づかないフォームのくせ、練習方法が習得できた」
「泳ぎの問題点の理由がレッスンにより理解できるようになった」
「自分の映像解説を受けることで、具体的な問題点とその改善方法を知ることができた」
「コーチのデモンストレーションがとても印象的でDVDよりよくわかった」
「練習に前向きになれた」
「ときどき、改善に向かっているか確認のためにレッスンを受けたいと思った」
「映像撮影により課題とコーチの指導内容が具体的に理解でき、今まで受講したスイムレッスンの中では最高の満足度を得た」

 

※トータル・イマージョンが理想とする泳ぎを体現するTIスイム竹内慎司代表のクロール動画はYouTube再生回数850万回を超える。こんな風に泳げたら……TIならそれが叶います。

トライアスロンにおいてのスイムは、いかに体力を温存しスピードを維持したまま泳ぐことができるか、です。TIのコンセプトである『ラクにキレイに泳ぐこと』のメリットは計り知れません。バイク、ランにも良い影響を与えられるようにスイムの効率化、自分の泳ぎを見つめ直してみては?

下記のように悩んでいる方はぜひお気軽にご参加ください
・スイムの苦手意識をなくしたい
・今よりも楽に泳ぎたい
・自分の泳ぎを知り、問題点を見つけたい
・泳ぎの問題点を修正したい
・過去レースを完泳出来なかったことがある

◎TIトライアスロンスイム1DAYワークショップ

開催日:6月3日(日)
集合時間:9:20
場所:スカイフィット6階ロビー(荻窪)
http://skyfit.jp/access.html
参加費:19,440円(税込)
募集定員:12人(最小催行人数4人)

▶詳細・申し込みはコチラから
https://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/entry_top.html?id=2018060301

-NEWS, RACE&EVENT

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


  1. 受けてみたいな〜🙄

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー