GEAR HOW TO

西内洋行の海外遠征のお供「一わんみそ汁」

投稿日:2017年3月9日 更新日:


西内洋行

text by:

連載「達人たちの持ち物リスト」

file.07 西内洋行さん


海外遠征には必ず持っていく「一わんみそ汁」

よく祖母から「朝、味噌汁を飲まないと元気が出ないから飲んで行け!」と言われていました。

一度、真夏の時に、トレーニングでもなかったので、軽くご飯とおかずだけを食べて、時間が無かったので味噌汁は飲まなかったのですが、その時熱中症になってしまいました。

それ以降、大会はもちろん、トレーニングや普段の暑い時なども味噌汁を中心に塩分を摂ってから出かけるようにしています。

特に、スポンサーをしていただいている西京味噌の「一わんみそ汁」という味噌汁を海外の遠征では持っていきますね。

これは割ってお湯を注ぐだけで手軽に食べられる味噌汁で、塩分補給の目的もありますが、何よりも美味しいのが魅力です。一度食べると病みつきになる味です。周りを包んでいる麩もモチモチして美味しいですよ。

海外のチームメイトにも試してもらいましたが、「これは美味しい!」と好評で、「また次の合宿で持ってきてくれ」とまで言われた逸品です。LM

■著者プロフィール
西内洋行(にしうち・ひろゆき)
teamNSI・西京味噌・新日本製薬所属、NSIトライアスロンスクール代表。シドニー・アテネオリンピック日本代表。現在はプロ活動を続けながら、初心者からトップ選手までを指導。高効率動作を究めるべく「高効率動作研究所」を標榜し、日々、効率の良い動きで強くなる方法の実践的研究と指導にあたる

©Jaro Honda

-GEAR, HOW TO
-

5 interest


コメントを投稿するにはログインをしてください。

  1. これ、俺も持ってこ

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

宮古島17位のTKが、翌日からトレーニングできた理由