NEWS

【連載まとめ・その1】達人たちの持ち物リスト~100均からパワーブリーズまで

投稿日:2017年5月25日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

スイム・バイク・ランと3競技あるトライアスロンは、買うべきアイテムもたくさん。
自分好みの商品を選ぶ楽しみもありつつ、隣の憧れのアスリートが何を使っているのかは気になるはず。
好評連載企画「達人たちの持ち物リスト」より、過去にオススメされたアイテムを5つピックアップして紹介します。まずは形から入ってみるのも一考です!

フォームローラー&ナノフットローラー

小指側が外に広がる内反小趾という足の悩みを抱える関口秀之さんが愛用しているのはこの2品。使用後に多くの人がマラソン自己ベスト更新する魔法のアイテムです。
(出典:PB更新続々のヒミツ「フォームローラー&ナノフットローラー」)

パワーブリーズ

トレーニングだけでなく、レース会場にも持ち込んでいる竹谷賢二さん。スイム直前のウォーミングアップにも役立てています。
(出典:TKがレース会場にも「パワーブリーズ」を携行する理由。)

スケッチブックと色鉛筆

トライアスロンと旅は親和性がある、と語る謝孝浩さん。旅の思い出をあえて手描きにこだわって残す理由とは?
(出典:トライアスロン旅にも「スケッチブックと色鉛筆」を。)

フロント・ハイドレーション

少ない投資でエネルギーの節約になる宮塚英也さん一押しアイテムは、ショートのレースでも積極的に試してみる価値がありそうです。
(出典:ショートでこそ使いたい「フロント・ハイドレーション」)

100円ショップ・アイテム

寒さ対策は100均で揃える田中敬子さん。すぐにポイッと捨てられるメリットもうれしいですね。
(出典:田中敬子が欠かさない「100円ショップ」レース防寒対策アイテム)

-NEWS
-

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー