GEAR NEWS

【プレゼントがもらえる先行予約開始】ワイヤレス・骨伝導ヘッドホン「AfterShokz Aeropex」でトライアスロンライフに音楽を

投稿日:2019年7月30日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

骨伝導ヘッドホン「AfterShokz Aeropex」で安全と快適と音楽を

トレーニングや日常で、耳をふさがず音楽も仲間との会話も安全&快適に楽しめる。話題の次世代型骨伝導ヘッドホン「AfterShokz Aeropex」の先行予約を開始。

Lumina先行予約キャンペーン
予約・詳細はこちら

トライアスロンライフと音楽がずっと身近になる

スポーツでの使用を想定したイヤホンが増えている一方、耳の中に熱がこもる不快感や、外の音が聞こえにくくなる不便さや安全性、マナーの面でのデメリットが気になるという人も多い。

そんな中、注目を集めているのが骨伝導ヘッドホンの先駆者アフターショックスの最新機種「エアロペクス」。耳をふさがずに音楽が聴けるから前述のデメリットがなく、音質や軽量性、防水防塵性能も高いとあって、トライアスリートの愛用者も増えている。

ワイヤレスの届く範囲もより広くなったAeropex。「試しに400mトラックでAeropexのみ付けて走ってみたんですが、音源を身に着けていなくてもトラックの反対側で音がほとんど途切れず聞こえました」(篠崎)

ロングを主戦場に活躍する篠崎友もエアロぺクスを愛用するひとり。イヤホンと違って耳をふさがないので、数人でジョグをするときも会話をしながらBGMのように聴くことができて音楽を聴く時間自体が増えたという。

スポーツヘッドホンを再定義

「ひとりで走るときも後ろからのクルマに気づけて安全ですし、耳の中の蒸れがないので大量に汗をかいても不快でなく、しかも良い音をキープしてくれます。辛い練習のときは、気持ちを高めてくれる音楽とトレーニングすることで集中力も高まります」

Aeropexならインドアバイクトレーニングでも快適に音楽が楽しめる。「Zwift(室内トレーニングアプリ)でトレーニングするときなどによく使っています」(篠崎)

フィット感も高く、サングラスとの干渉も問題ないため、クルマを運転しているときの通話などトレーニング以外のシーンでも多用しているとか。

耳をふさがず音楽も仲間との会話も安心して楽しめる、「エアロペクス」はトライアスリートの日常を大きく変えるツールとしてブレイクしそうな予感。

防水性能が高いことはトライアスリート的には大きなメリット。 雨や汗も気にせずすむし、水洗いもできる

充電ポートは着脱簡単なマグネット式。長もちバッテリーで、こまめに充電する煩わしさがないのもうれしい

【“次世代型”骨伝導ヘッドホン5つのポイント】

1 耳をふさがない骨伝導の進化形
イヤホンのように空気の振動で伝わる気導音ではなく、骨を通して伝わる骨導音を利用しているため、耳をふさがずにすむ。

2 音のクオリティがさらにUP
AfterShokz従来品も高音質を実現してきたが、Aeropexは中音域から高音域周波数の再生クオリティを向上。音楽はもちろん人間の声も従来機種以上に聞きとりやすくなった。

3連続再生8時間の長持ちバッテリー
軽量化を図りながらもバッテリーは連続再生8時間と、さらに強化。仮に朝ランで毎日1時間使用したとしても、充電は1週間に一度でOK。

4 音漏れ50%カットでマナーUP
新しい音漏れ防止構造により、従来品に比べ音漏れを50%低減。周りへの音漏れも気にせずにすみそう。

5 雨や汗、水洗いもOKの防水仕様
IEC規格60529にもとづく「IP67等級」適合の防水機能をもち、規格上、水深1mの水中に30分、水没しても大丈夫。激しい雨や汗も問題なし。

AfterShokz Aeropex〈アフターショックス/エアロペクス〉

価格/18,180円(税抜)
カラー/コズミックブラック
▼2019年8月以降発売予定
ルナグレー、ブルーエクリプス、ソーラーレッド

付属品/マグネット充電ケーブル、シリコン製オリジナルポーチほか
ワイヤレス・レンジ/10m

連続再生時間/最大8時間
待機時間/最大10日間
充電時間/約2時間
重量/26g
2年間保証

●主な取扱店舗
大手家電量販店各店、雑貨店、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング

Lumina先行予約キャンペーン

今「Aeropex」を予約すると、トライアスリートやトレイルランナーに人気の補給食、「Mag-on」6フレーバー各1個「Enemoti」各味のスペシャルセット(計8点)をプレゼント!
締切:2019年8月19日ご注文分まで
商品のお届け:8月末を予定

予約・詳細はこちら

プロフィール■Yu Shinozaki
ミドル~ロングディスタンスで世界に挑むトップトライアスリート。インドアトレーナーを使ったバイク練習会を主宰するなど指導者としても高い人気&発信力をもつ。

-GEAR, NEWS

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。



関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM