NEWS Race Review

【Race Review】大人のどろんこ遊びのチャンピオンシップ<エクステラ台湾・アジアパシフィックチャンピオンシップ>(台湾)

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

日本人に人気の地、台湾でどろんこ遊びを楽しもう!

2019年までに出場した人に「エクステラ台湾・アジアパシフィックチャンピオンシップ」の魅力について聞いた。レース選びの参考にしよう!

2020年のレース情報はこちら>>>

※コメント投稿・閲覧はページ最下段から。

★関連記事>>>エクステラ台湾 アジア太平洋選手権 会場へのアクセスは?

【気候】について

スタート時は26℃、ランに移る日中は30℃超えていたと思います。天気は晴れ、湿度もあり日本は冬なので身体にこたえます。風はほぼない。

【スイムコース】についての攻略アドバイスや感想

逆三角形を2周回。波もなく水質もよく泳ぎやすかった。ウエットは禁止です。

【バイクコース】についての攻略アドバイスや感想

とにかく上ります。路面は粘土質ではなく、ガレていてカチッとしていた。

【ランコース】についての攻略アドバイスや感想

ランスタート直後はのぼりもあるが、基本山から駆け降りるコース。村落の中を走ったり、林道を走ったりする。最後は海沿いの遊歩道を走ってゴール。しっかりとした救護員の多数配置されておりあんしんして走れる。

【大会会場の立地・アクセス】について

会場の墾丁は高雄から約100㎞。深夜便で高雄いりしたのでタクシーで墾丁に向かった90分程度。料金も1万円はしなかったと思う。

【アコモデーション(宿泊設備・サービス)】について

墾丁は観光地で海岸沿いの通りに多数ホテルがある。安宿はネットで探して直接予約するのが安い。深夜に着くけど大丈夫かと何度も確認したが受付にスタッフがおらずスタッフ部屋らしきところに行って、スタッフおこして部屋のカギをもらった。

【観光・グルメ】関連情報

お決まりのマッサージ、海鮮など安く楽しめる。

【そのほか】

レンタルバイクで出たがサドルの締め付けが弱く(強く締められない)競技中にサドルが落ちてきて子供用自転車こいでるようになってしまった。レンタルバイクは要注意。

-NEWS, Race Review

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー