COLUMN

《UTAサプリ》でトライアスリートに「目覚めの良い朝」を。

投稿日:2022年6月7日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

Reboot Style

天然由来にこだわったサプリメント&高濃度シリカ水で、トライアスリートに「目覚めの良い朝」を。

真=小野口健太

リブートスタイルに込めた想い。

前出・太田麻衣子さんと久保埜一輝さんが共通して「リブートスタイル」の商品を愛用する理由とは? ブランド創始者で、自身トライアスリートでもある保科栄文さんとともに語り合ってもらった。

前半>>【久保埜一輝×太田麻衣子】《UTAサプリ》心とカラダのコンディショニング対談

保科栄文さん(以下、保科)  リブートとは「再起動」といった意味ですが、この「リブートスタイル」というブランド名には、いくつかの想いを込めています。僕自身、鬱病になったことがあるんですが、トライアスロンを始めたおかげで、そこから復活できた。

そこで身体を動かすことの力を実感しました。「人生の再起動」とでも言うべきでしょうか。まずひとつには、高齢化などの問題を抱える日本を再生・再起動するのに、このスポーツの力を生かしたいなと考えたわけです。

もうひとつは、トライアスロンのようなスポーツをやっていて、やり過ぎると朝、起きるのが辛いときがありますよね。それが理由でスポーツをやめてしまう人もいる。この辛さを軽減するような商品をつくりたいなと。夜寝て、朝起きると、身体が再起動されて、フレッシュな状態に――そういう毎日を皆さんに提供したいと思ったんです。

北海道産の乾燥ナマコ100%「UTAサプリ」が朝を変えた保科 リブートスタイルで展開しているふたつの商品のうち、最初にUTAサプリを出したのが2018年。久保埜さんには商品化前の段階から使ってもらっていたんですよね。

Reboot Styleの「UTA SUPLI」「Neutral Water」を愛用するブランドアンバサダーのふたり(写真左・太田麻衣子さん、
同右・久保埜一輝さん)からのフィードバックを受けて、さらなる新商品の開発も構想中という保科代表(同中)

久保埜 最初1カ月くらいとってみて、朝起きたときの寝覚めの良さが違うなと実感しました。100%天然由来というのも好印象でしたね。

保科 UTAサプリは原材料が、乾燥ナマコと、それを入れているゼラチンカプセルだけ。うちの妻も元々トライアスロンをやっているんですが、サプリメントはあまりとらないタイプで、食材・食品は裏面の成分表示をチェックして添加物などが入っているのをすごく嫌がります。彼女のようなアスリートにも安心して長く摂取してもらえるものをつくりたいと思ったんです。

太田 私は最初「ナマコ」のサプリというのを聞いた時点で、かなり興味があったんです。以前、マレーシアでナマコの(肌に塗る)クリームを買って、気に入って使っていたことがあって、元々ナマコが大好きだったので(笑)サプリメントのメリットには鈍感なほうなんですが、試してみてすぐ「コレコレ!」という実感がありましたね。

わかりやすかったのは、やっぱり朝の目覚めが良くなったことです。早起きはそんなに得意じゃないんですが、朝すごく早く目が覚めて、最初は「睡眠時間が短くなった?」と心配したくらい。本当にスッキリ良い寝覚めで。

トライアスリートとして、欲しいモノをつくる。

保科 僕自身は最初、商品企画の段階で偶然とる機会があって、おふたりが感じたのと同じように良い実感がありました。それで、よくよく北海道産の黒ナマコのことを調べてみたら、400年以上前から漢方薬として使われていて、18種類のアミノ酸など、スポーツサプリメント以上に必要な成分をバランス良くカバーしていることなどがわかったんです。

久保埜 僕は最初に勧めていただいた寝る前以外にトレーニングの前と運動中にもとるようになりました。基本は1日2粒くらいですが、運動量や強度によって、足りないと感じるときはとる量を増やすなど調整しています。

太田 私も基本的には寝る前に2粒。お酒を飲む前にもしっかりとります!

保科 翌朝、違いを実感しやすいですよね(笑)。

添加物なしの高濃度シリカ水「ニュートラルウォーター」

保科 もうひとつの製品「ニュートラルウォーター」も、天然由来にこだわっています。霧島の採水地で偶然出会って、これも1年以上自分で試したのですが、それまで結構多かった体調不良もなくなり、これはいいなと。

久保埜 僕の場合、まず飲み始めて2週間ほど便の様子が変わって、身体の中の悪いものが排出されていることを実感できるタイミングがありました。

太田 私は、元々アレルギーで肌が荒れることがあったんですが、それがなくなりましたね。

久保埜 UTAサプリもニュートラルウォーターも、指導している方や合宿の参加者に試してもらうこともあるんですが、実際、使ってみた方は、大体その良さを実感していますよ。

太田 特に、まとまった練習をした翌朝はメリットを実感しやすいですよね。トレーニングのある日常はもちろん、レースの日の朝だって、目覚めが良いにこしたことはないですから、朝、起きてメリットを実感できるっていうのは、とり続けてみようという一番のモチベーションになります。

UTA SUPLI
ウタ サプリ
(写真・右)
18種類のアミノ酸が含まれ、古くから漢方薬としても使われてきたナマコを使用した「食べ物に近い」スポーツサプリメント。ナマコの中でも栄養成分豊富と言われる北海道産ナマコの乾燥粉末を100%使用している。
価格:7,776円(60粒/約20回分)
★お試しパック(416円)や、お得な定期便(6,858円/月)もあり。

Neutral Water
ニュートラル ウォーター
(写真・左)
独自の天然醸成製法によりナノコロイド化したシリカを含有した、高濃度シリカ水。ベースは霧島で採水されたナチュラルミネラルウォーターで、中硬水なのでクセがなく飲みやすい。
価格:10,692円(1本300ml/1箱45本入り)
★お得な定期便(9,450円/月)もあり。

\Lumina 限定キャンペーン/

ルミナ・ユーザー限定で「UTA SUPLI」「Neutral Water」が 30%OFF 購入サイトでの会計時に下記クーポンコードをご記入ください。

UTA SUPLI 60粒(単回購入) 通常7,776円 ➡ 割引後価格 5,443円
クーポンコード:lumina2300uta

Neutral Water(単回購入) 通常10,692円 ➡ 割引後価格 7,484円
クーポンコー:lumina3000nw

※クーポン使用はおひとり様それぞれ1回限り(有効期限2022年10月31日) ※両方のクーポンを使用される場合は、それぞれ決済を分けてご使用ください。

詳細・ご購入は公式サイトから

-COLUMN

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM