BODY CONDITIONING

乗りながらでも素早くアミノ酸補給「アミノショット」が好反響!

投稿日:2017年8月17日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

BODY CONDITIONING  Weekly #018

乗りながらでも素早くアミノ酸補給「アミノショット」が好反響!

アミノバイタル®サンプリングキャラバン
@初心者限定ANDYバイクキャンプ

リポート/孫崎虹奈

トライアスロンスクールや各種練習会で、アミノ酸補給の重要性や、オススメの摂り方などを説明しているアミノバイタル®サンプリング・キャラバンfor TRI。
8月はレースだけでなくトレーニングキャンプシーズンもど真ん中、ということで、前回に続き、合宿イベントでのサンプリングの模様をご紹介。今回は8月5・6日に開催された「初心者限定ANDYバイクキャンプ」にお邪魔した。

長野県・蓼科での合宿は、朝の集合時間が比較的早いため、1日目の夜にお時間をいただき、トライアスリートにオススメのアミノバイタル3商品(アミノバイタル®プロ、アミノバイタル®パーフェクトエネルギー、アミノバイタル®ゴールド)と、8月21日に発売される新商品「アミノバイタル®アミノショット」のサンプリングを展開させてもらった。

トライアスロンビギナーやバイクが苦手という方が参加した夏合宿ながら、アミノ酸補給への意識は比較的高かった

まずは、「お配りしたアミノバイタル®を、普段使っている人はいますか?」という問いに対しては15人ほどが、手を挙げてくれた。ビギナー中心とはいえ、やはり合宿に参加してレベルアップを図ろうと考える皆さんだけに、アミノ酸補給についても意識が高い。

その中でもやはり使用率が高かったのがアミノバイタル®プロ。理由は、どのサンプリングでも同じだが、「お手頃な値段で、どこにでも売っている」という点。実際、この合宿のために持参しているという人も。

そこで、「では、なぜ、アミノ酸を補給する必要があるかわかりますか?」「このアミノバイタル®プロは、ほかのアミノバイタル®商品と比べて、どんな特徴があるかご存知ですか?」という質問には、誰も答えることができていなかった。

そこで、まず人の身体にアミノ酸はどれくらい必要なのか? なぜ、食事からのたんぱく質だけでなくアミノ酸をとるのか説明する。

なぜ必要かを知ってもらったところで、プロ、パーフェクト、ゴールド、それぞれの特徴と、トライアスロンシーンでのオススメ摂取法をご紹介。

アミノバイタル®プロの愛用者は多かったものの、ほかの商品の特徴や摂り方などについては知識のない方も多かったので、今回もトライアスリートにオススメの3商品の特徴や使い分けについて説明(写真左からアミノバイタル®プロ、アミノバイタル®パーフェクトエネルギー、アミノバイタル®ゴールド)

 

今回の合宿参加者の皆さんは、反応がすごく良くて、
「プロとか、ゴールドとか、意識したことなかった……」
「へぇ~。知らなかった。そーいうことか!」
と、いったように一つひとつ言葉を挟んでくださった。

まもなく新発売の「アミノショット」。こだわりのパッケージに好反響

そして、最後にトライアスリート大注目の新商品「アミノバイタル®アミノショット」を紹介させていただいた。

まず、パッケージの切り口に注目してもらい、普段、運動中に摂っているジェル状(ゼリー状)のサプリメントのパッケージと比べ、何が違うか聞いてみるが、皆さん「?」マークが浮かぶ。

「実はこれ、切って開けてもゴミがふたつにならないんです」と説明すると、「おぉ~すごい!」と、すごく良いリアクション。構成成分やオススメの摂取タイミングはアミノバイタル®プロとほぼ同じだが、バイクライドやランニング中にも片手で開けられて、素早くアミノ酸補給できるという、この商品のメリットを説明させてもらった。

運動中に動きながらアミノ酸を補給できる注目の新商品「アミノバイタル®アミノショット」。片手で簡単に開封できて、ゴミも出にくい仕様になっているオリジナル・パッケージに、今回の合宿参加者も皆、感心しきり

そして、早速、こんな質問も・・・

「アミノショットとパーフェクトエネルギーは、いずれも運動前・中がオススメ摂取タイミングですが、実際、どう飲み分けたらいいですか?」

私は、お腹が減る前、運動開始から40分~1時間後にパーフェクトエネルギーを摂り、スイムを終えてバイクへの切り替え、集中が落ちる前にアミノショットを飲むようにしています、と、私自身の例を紹介させてもらった。

サンプリング翌日の練習はロングライドだったが、皆さん、各商品の特徴やオススメ摂取法を踏まえて、積極的にアミノバイタル®を試してくれていた。

バイクライド中にも片手で開封してアミノ酸補給できる新商品「アミノバイタル®アミノショット」。サンプリング翌日のロングライドでは、早速、自転車のトップチューブにパッケージを貼って携行してみる参加者も

■イベント・プロフィール
初心者限定ANDYバイクキャンプ蓼科

開催日時: 8月5・6日(土・日)
募集対象はトライアスロン初心者(これから始める人~始めたばかりの人)やバイクに乗ることに不安がある人。「上りが遅い」「どうやって上ったらいいかわからない」「下りが怖い、手に力が入ってブレーキも握れなくなってしまう」といった人を対象に、山(坂)の上り方やテクニックを学ぶ合宿。指導担当はスマートコーチング代表の安藤隼人コーチ。

 

★参加無料&当日参加OK! ★
佐渡でロング&ミドル攻略講座 +アミノバイタル®サンプリングを開催
9月2日(土曜日)の佐渡島(新潟県)佐和田海水浴場で、トライアスリートを対象とした「ロング&ミドルディスタンス攻略ミニ講座」を開催します。参加者には、話題の新商品「アミノバイタル®アミノショット」を含む、スペシャル・サンプルセット「アミノバイタル®ロング&ミドル攻略セット」を配布!
詳しくは下記記事でチェックを。

【参加無料】9/2(土) 佐渡でロング&ミドル攻略講座 +アミノバイタル®サンプリングを開催

-BODY CONDITIONING
-

2 interest


コメントを投稿するにはログインをしてください。

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM
宮古島17位のTKが、翌日からトレーニングできた理由
体調管理が難しい秋冬に、安藤さんが実践する「飲むコンディショニング」
パフォーマンス向上に必要な酸素を取り込み、活性酸素の除去をサポート「ルカンゴールド」