BODY CONDITIONING

1時間のローラー台練習で、新商品「アミノショット」を試す。

投稿日:2017年8月22日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

BODY CONDITIONING  Weekly #019

1時間のローラー台練習で、新商品「アミノショット」を試す。

アミノバイタル®サンプリングキャラバン@BIKE&HIKEローラーズ

リポート/孫崎虹奈

トライアスロンスクールや各種練習会で、アミノ酸補給の重要性や、オススメの摂り方などを説明しているアミノバイタル®サンプリング・キャラバンfor TRI。今回は8月8日に開催された自転車プロショップ「BIKE&HIKE」が主催するインドアバイク・トレーニングセッション「ローラーズ」にお邪魔した。

この練習会の指導を担当するのは、バイクの実力には定評があるプロトライアスリート篠崎友選手。参加者の目標はアイアンマンから51.5kmまでさまざまだが、固定ローラー台を使うので、それぞれのターゲットに近い練習がみんなで一緒にできる。

皆さん普段からなじみの自転車ショップで行っていることもあり、和気あいあいと楽しそうな雰囲気だった。

トレーニングが始まる前にお時間をいただき、トライアスリートにオススメの3商品(アミノバイタル®プロ、アミノバイタル®パーフェクトエネルギー、アミノバイタル®ゴールド)の特徴やオススメの摂取法、そして8月21日に発売された新商品「アミノバイタル®アミノショット」をご紹介させてもらった。

まずはトライアスリートにオススメの3商品の特徴や使い分けについて説明(写真左からアミノバイタル®プロ、アミノバイタル®パーフェクトエネルギー、アミノバイタル®ゴールド)

ほぼ全員がアミノバイタル®ユーザーで、一番人気はやはりアミノバイタル®プロ。手軽に購入できて、そのメリットも実感しているという方が多かった。今回の練習会にも、プロのゼリータイプを補給食として持ってきている方がいて「飲みやすいから、いつも使っている」とのことだった。

また、アミノバイタル®パーフェクトエネルギーの使用率も高く、やはりこれも飲みやすいので愛用しているという声が多かった。

当然、新発売のアミノバイタル®アミノショットには、皆さん興味津々で、「初めて見た!」「この(パッケージの)形はいいね!」と好反応。

そこで、3つのオススメ商品(プロ、パーフェクトエネルギー、ゴールド)の説明に続いて、アミノショットについての説明へ。

 

水ナシでアミノバイタル®プロと同等のアミノ酸が素早く摂れる「アミノショット」

成分は、ほとんどアミノバイタル®プロと同じ。そのアミノ酸3600㎎を、運動中に動きながら素早く摂れる画期的な商品であることを解説させてもらった。

バイク練習会だったので、バイクのトップチューブにぴったり収まり、ゴミもひとつにまとまるので、レース中の補給に最適であることは、すぐに納得してもらえた様子。

エネルギー補給用ではなく、比較的長時間の練習やレースの中で、集中力を高めたいときや、気持ちの切り替えたいときなどに、トライアスリートにとって必要な味方になるだろう――ということを伝える。

その後、指導を担当する篠崎さんのお声がけもあり、皆さん、アミノバイタル®プロを摂取してからトレーニングをスタート。

1時間のレッスンの間にアミノショットを味見がてら飲んでもらうことに。
「水ナシで飲めるのはありがたい」という声が上がったほか、運動中、違和感なく摂れるように考えられたというグレープフルーツ味についても、「少し苦みはあるけれど、スッキリするね」といった感想コメントをいただけた。

今回は夜遅い時間のレッスンということもあり、質疑応答の時間こそとれなかったものの、皆さん実際の練習中にも摂取してくださり、そのリアルな感想を聞くことができた。

運動中に動きながらアミノ酸を補給できる注目の新商品「アミノバイタル®アミノショット」。バイクに乗りながら、片手で簡単に開封できて、ゴミも出にくい仕様になっている、こだわりのパッケージが好評

■イベント・プロフィール
BIKE&HIKEローラーズ

開催日時: 8月8日(火)
東京都世田谷区に店舗を構える自転車プロショップ「バイク・アンド・ハイク」が主催するインドアバイク練習会。ローラー台を使って、インターバルなどのメニューをみんなでこなす。指導はロングを主戦場に活躍するプロトライアスリート篠崎友選手(写真・前列中央)。火・土曜日開催で、アフター5の空き時間を活用してトレーニングしているエイジグルーパーの皆さんが参加している。

★参加無料&当日参加OK! ★
佐渡でロング&ミドル攻略講座 +アミノバイタル®サンプリングを開催
9月2日(土曜日)の佐渡島(新潟県)佐和田海水浴場で、トライアスリートを対象とした「ロング&ミドルディスタンス攻略ミニ講座」を開催します。参加者には、話題の新商品「アミノバイタル®アミノショット」を含む、スペシャル・サンプルセット「アミノバイタル®ロング&ミドル攻略セット」を配布!
詳しくは下記記事でチェックを。

【参加無料】9/2(土) 佐渡でロング&ミドル攻略講座 +アミノバイタル®サンプリングを開催

-BODY CONDITIONING
-

3 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー