NEWS Race Review

《Users Review》五島長崎国際トライアスロン2019についてのコメント募集中!

投稿日:2020年3月24日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

大会についての感想や情報をみんなで共有しよう。コメント投稿・閲覧はページ最下段から。
 

大会名
五島長崎国際トライアスロン

開催日
2019年06月23日

開催地
長崎県(五島市)

レース情報
トライアスロン
ロングディスタンス
定員 1,100人|参加費 35,000円 
スイム:3.8km
スタート方法:一斉スタート
コース紹介風やうねりの影響が少なく比較的穏やかなコース。
バイク:180.2km
コース紹介全島を走る風光明媚な起伏に富むコース。安全交通規制。
ラン:42.2km
コース紹介比較的高低差が穏やかで、選手同士が対面できる。

参加資格

申込期間
2018/12/01~

当日受付
不可

選考方法

スタート時刻
7時台

表彰対象

ローカル・ルール

交通機関

大会セールスポイント
世界遺産の島・福江島がトライアスロン一色に。沿道の温かい声援や自然豊かな景観が、疲れた選手の心と身体に元気を与えてくれる。安全対策も万全。

開催地周辺
セールスポイント

前年レースデータ
気温:26.6℃ / 水温:23.5℃

主催

申込・問い合わせ先
〒853-0014
長崎県五島市三尾野町266-1 五島市中央公園市民体育館内 
五島長崎国際トライアスロン大会事務局
TEL: 0959-75-0850
FAX: 0959-75-0870
E-mail: raceoffice@gototri.com

ホームページ:

備考
リザルトはこちら
2018年「人気大会ランキング」総合5位。

-NEWS, Race Review

49 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。

  1. バイクパートでの海岸沿いの景色、登りきって見える景色にパワーが漲りました。ランではエイドでのおもてなし、2週目では「おかえりなさい」と家族のように迎えて頂く温かさ…最幸です!(大瀧 睦廷・トラ歴9年)

  2. スイムは泳ぎやすい大きな漁港の中、バイクは福江島をほぼ一周するアップダウンのあるタフなコース。バイクもランも大概のところに応援してくれる方がいて集中できます。(ランでは迂闊に歩けません。笑。)また、エイドも充実しています。特にランのエイドでは日が落ち、気温が下がってくると名物「飛魚(あご)出汁スープ」を出してくれます。身体も暖まり汗で抜けて行った塩分も補給できるので最高の補給ドリンクです!「鬼鯖寿司」!お勧めです!そして浜口水産さんの「バラモン揚げ」!離島する時のフェリーでのおつまみにお土産にどうぞ!開会式の後に開催される現地のトライスリートの方主催の「交流会」でも美味しい物が沢山振る舞われますのでこちらも是非ご参加ください!(柴本靖史・トラ歴8年)

もっと見る

  1. 応援が気持ちいい。難コースですが楽しめます。五島うどんがおいしい。(LOOK・トラ歴8年)

  2. スタッフと夜中までいてくれる応援が温かい。ランエイドのあごだしスープが最高。五島うどんがおいしい。(タムタム・トラ歴8年)

もっと見る

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM