NEWS RACE&EVENT

【8月25日開催】WEB競技説明会や事前受付など「きさトラ」はレース当日までノンストレス!

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

2018kisarazu©Kenta Onoguchi

▶木更津トライアスロンエントリーはコチラ

受付からレースまでスムーズでノンストレスな「きさトラ」

真夏の定番レースとなった木更津トライアスロン(きさトラ)は、今年で5回目を迎える。昨年の猛暑や、参加選手の皆さんからの意見を受け、「今まで以上に」アスリートファーストの取り組みをしている。

1.都合に合わせて選べる4パターンの「大会受付」
①「日本で唯一!」レース1週間前に都内で事前受付ができる(8月18日)
② レース前日(8月24日)
③ レース当日(8月25日)
④ 自転車と一緒に乗れる「B.B.BASE」で受付できる(8月25日)

レース1週間前の8月18日(日)に都内・恵比寿にて事前受付を実施。都内近郊にお住いの方は非常に便利で当日は会場に行くだけ

自分のライフスタイルや都合に合わせて最適な受付方法をチョイスしよう。
スケジュールについてはこちらから>>>

2.受付会場には不安を解消できる「トライアスロンなんでも相談室」を常設!
上記①②③の受付会場には、千葉県トライアスロン連合(CTU)の審判員が疑問に答えてくれる「相談室」を常設。受付した時にもらえる「木更津トライアスロンプログラム(冊子)」をよく読んだうえで、疑問・質問があれば聞いてみよう。レース前にすべての不安を解消できる。初参加やビギナーには心強い。

2018年競技説明会の様子。今年からは、WEB競技説明会を実施するので、いつでも好きなときにPC、スマホ、タブレットで確認することができる

3.いつでもどこでもオンデマンド「WEB競技説明会」
長時間拘束される大会説明会はもう終わり。きさトラでは、自分の都合でいつでも、また心配だったら何度でも閲覧することができる「WEB説明会」を実施。忙しいトライアスリートは、隙間時間を利用できるから非常に効率的。

※大会受付前に必ず閲覧し、確認テストを受けてパスする必要がある(リレーの場合は全員テスト合格が条件)。早めに受けておいたほうが安心なので、遅くとも大会開催2日前の23日(金)までにはテストを受けておこう(事前受付希望の人は、17日(土)まで)。

選手の煩わしさを排除しながら、初心者やビギナーが安心して参加できる工夫がされている今年のきさトラ。レース当日を楽しむためにも、しっかりトレーニングして準備しておこう。

▶木更津トライアスロンエントリーはコチラ

▶木更津トライアスロンについて

関連記事>>>
★初めて木更津トライアスロンに出る人に朗報! 「初きさ」プレゼントキャンペーン

★「氷3倍」「説明会はWEB配信」など進化した木更津トライアスロンで快適で楽しいレースを!

★初心者に優しい、“木更津トライアスロン”でレースデビューしよう!

-NEWS, RACE&EVENT

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。



関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM