NEWS RACE&EVENT

【12/8参加無料】御岳山の自然を親子&仲間で楽しむイベント、あります!《みたけ山トレイルラン SUBARUイベント》

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

クラフト端材や木の実を使って手作り完走メダル&応援グッズをつくり、ゴールする選手にプレゼントしよう!

御岳山の歴史を学び、自然に遊ぶ。
大会に参加しない人も大歓迎! 秋の山イベント

楽しいトレランを、家族や仲間と楽しむ、もっと楽しいイベントに!
好評のSUBARUイベントが「SUBARUみたけ山トレイルラン大会」でも実施される。

「大地と空と自然」が広がる地球の環境保護こそが持続可能な未来の社会へとつながる最重要テーマと考えるSUBARU。このテーマを親子で体感してもらうべくスタートした、本イベントは、赤城の森トレイル大会や多摩川源流トレイル大会などでも実施し、

ひとりでレースに出場して楽しむだけにとどまらず、普段は参加しないご家族・ご友人も一緒に、みんなで週末を楽しめると好評。

温かみあふれる、手づくり完走メダル

クラフト端材や木の実を使って手作り完走メダル&応援グッズをつくり、出場される選手にゴール後プレゼントしたり、

地元のガイドさん案内のもと御岳山の歴史や自然について学びながら、大会のゴールで、古くから盗難除け、魔除けの神「おいぬ様」として親しまれてきた武蔵御岳神社を目指す「クリーントレイルツアー」に参加したり。

御岳の自然を満喫した後は、武蔵御岳神社で、ゴールする選手を応援しよう!

レースに出場しない人も、地元の方も大歓迎なので、秋の週末を御岳山の大自然の中で楽しみたい人は要チェック。

地元ガイドの説明を聞きながら、古くから盗難除け、魔除けの神「おいぬ様」として親しまれてきた武蔵御岳神社を目指す「クリーントレイルツアー」(※写真は他会場でのイベント)

【イベント概要】
開催日:12月8日(日曜日)
参加費:無料(ケーブルカー代も無料)
募集定員:先着30名 ※定員なり次第受付終了
※未就学児、小学校低学年は保護者帯同。大人の方のみのご参加も大歓迎
※小学校低学年のお子様で、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に参加される場合は保護者なしでも参加可
(事前申込者が多い場合、途中での募集締切や当日申込ができない場合あり)

【スケジュール】
8:30-8:50 受付
(場所:参加賞配布場所付近 / SUBARUのぼりが目印)

9:00 出発
ケーブルカーに乗って山頂へ!
山のゴミ拾いをしながらビジターセンターに移動

9:30-10:30 ビジターセンター内
クラフト端材や木の実を使いメダルを作成

10:30-11:10 クリーントレイル応援ツアー
ガイドさんが御岳山の歴史や自然のことを教えてくれる。
ゴール地点の武蔵御岳神社を目指しながら自然を満喫しよう。

11:10〜 解散
武蔵御岳神社で解散
(所要時間約2.5時間)

【事前・当日連絡先】
Tel.080-5490-7264(担当:中島)
e-mail nakajima@cerrotorre.co.jp

-NEWS, RACE&EVENT

3 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。



関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM