NEWS

【10/29から】パース直行便でIM西AUSが身近に!

投稿日:2023年6月26日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

アイアンマン西オーストラリア

©AkihikoHarimoto

日本人からも人気のアイアンマン西オーストラリアにより行きやすく

毎年12月初め(2023年は12月3日)に開催されるアイアンマン西オーストラリアは、時差1時間、バイク・ランが平坦基調のコースのため、初アイアンマンから、記録を狙いたい人まで、日本人にも人気のアイアンマンレース。

アイアンマン西オーストラリア

©AkihikoHarimoto

レースが開催される西オーストラリア州の南西部のバッセルトンは、美しい海辺の町で首都パースから南に220km離れた場所に位置している。

日本から行くためには一度トランジットする必要があり、意外と乗り換えが面倒だったが10月29日からANAの直行便、成田=パース線の運航が再開される。

羽田ーパース直行便

週3往復(水・金・日)で運行され、西オーストラリアへの旅が便利かつ快適になる。

バッセルトンは、世界的なプレミアムワインの産地「マーガレットリバー」の北部にあり、多くのワイナリーも点在しているため、アフターレースの楽しみとして訪れてみるのがオススメ。

アイアンマン西オーストラリア

©AkihikoHarimoto

また、レース前後に少し余裕をもって旅ができる場合は、州都パースを拠点に、近代的なシティでレストランやカフェでグルメを楽しんだり、19以上ある手つかずのビーチを散策したり、フェリーに乗って「ロットネスト島」に行けば「世界一幸せな動物」と称されるクオッカと出会うこともできる。

今年のメインイベントとして、西オーストラリアを思いっきり満喫するトライアスロントリップはいかがだろうか。

アイアンマン西オーストラリア

ロットネスト島のクオッカ

>>アイアンマン西オーストラリアについてはコチラ

【HIS「クイズに答えてパースに行こう!」キャンペーン】

HISでは、成田=パース線の再運航を記念し、「パース」への旅行ツアー(4泊6日)が当たる「クイズに答えてパースに行こう!」キャンペーンを7月17日(月)まで実施中。詳しくはWEBサイトにて。

実施期間:2023年6月17日(土)~7月17日(月)

>>HIS パース特集ページ
>>キャンペーン募集サイト

-NEWS

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


関連記事

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー