NEWS

BS朝日「スポーツクロス」にトライアスロンの歴史に残る1枚の写真が登場!(6/29放送)

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

コメンテーターとして登場する山本光宏さん(右=写真はWTS横浜大会でグレッグ・ウェルチと現地実況中のときのもの)

トライアスロン史に残る「1枚の写真」とは? 山本光宏さんがコメンテーターとして登場

元プロ野球選手の古田敦也さんらがMCを務めるTV番組「ガンバレ部活アスリート! スポーツクロス」(BS朝日)の番組内企画「スポクロ フォトミュージアム」に、日本のプロトライアスリートの草分け的存在で、現在は日本トライアスロン連合(JTU)の事業企画委員長も務める山本光宏さんがコメンテーターとして登場。スポーツの歴史やアスリートの運命を変えた瞬間など、1枚の写真に秘められた真実と感動のドラマに迫るこの企画の中で、トライアスロンをめぐる「あるワンシーン」についてコメントする。

同企画では、1986年のFIFAワールドカップメキシコ大会準々決勝でのマラドーナの「神の手」(※ハンドだったにも関わらずゴールが認められてしまった)などの伝説の名場面が紹介されてきたが、トライアスロンではどんな一枚が紹介されるのかは、番組を見てのお楽しみ。

山本さんの解説コメントとともに、自身トライアスリートでもある古田さんのコメントも聞けそうだ。

BS朝日「スポーツクロス」
http://www.bs-asahi.co.jp/sportsx/lineup/prg_309/

●放送日時:6月29日(金) 夜11時30分~深夜0時

-NEWS

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー