GEAR

Mag-on Presents【私ならこう”摂る”、宮古島トライアスロン補給対策】味に変化をつける

投稿日:2017年4月19日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

全日本トライアスロン宮古島まで、あと4日。補給食の準備は整ってますか? 宮古島経験者から学ぶ、Mag-onなどを使った補給対策をご紹介。

小山義英さん
トライアスロン歴:13年
宮古島出場回数:7回目

■スイム(スタート前を含む)
・Vespa
・アミノバイタル SUPER SPORTS×1個
※スタート前にスポーツドリンクでたっぷりと給水

■バイク
・パワージェル×1個
・固形食のスポーツバー
・スポーツようかん×2本
・Mag-On エナジージェル×4個 ※フレーバー4種類各1個
・後半に味の濃いShotz×2~3個
※ドリンクはメダリストにShotzを溶かして、濃いタイプと薄いタイプのドリンクを2つ準備。
※後半はエイドの水とスポーツドリンク

■ラン
・Mag-onエナジージェル3個(フレーバー3種類)
・メイタン サイクルチャージ×1個
・塩熱サプリ
・エイドのバナナや黒糖(気の向いたときに)

「暑いので電解質、ナトリウムを多めに摂取するように心がけています。胃腸が元々弱いので、甘さが強く胃に負担をかけそうなものは避けます。出来るだけ味が違うものを交互に摂り、最後のほうで味の濃いカフェイン入りのジェルを摂るようにしています。補給の商品・内容はあまり厳格に決めず、そのときに気になるものや気の向いたものを摂ることが多いです」(小山さん)

水分補給をメインに、固形物とジェルをコンスタントに少しずつ摂ることが小山さんのスタイルだそうです。ただの補給作業とせずに、味に変化をつけることで気持ちがリフレッシュできるのかもしれません。Mag-onの味は4フレーバーあるので、酸味と適度な甘味のジェルで交互に組み合わせるのもおすすめです。カフェイン入りがお好みの方は、Mag-onジェルのなかでも1番人気の”レモン”味をお試しください。

-GEAR
-

0 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー