NEWS

【まとめ】ここまでできる!雨ばっかりの日は、インドアトレーニングに集中

投稿日:2017年8月16日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

何と東京では8月に入ってから今日まで16日連続雨という、夏らしからぬ天気。レースに向けて残り期間も少ないのに今日もノートレ、なんて人は実に勿体ない!ライバルに差を付けられてしまいます。
こんなときこそ、インドアトレーニングに目を向けてみて。残暑でも使えるネタをまとめました。

ながらずぼらストレッチ

ラプレム・太田麻衣子さんがいつも行っているのは、座り仕事の人でも変な目で見られることのないストレッチ。動画付きなので分かりやすいです。
(出典:「座りながらストレッチ」で、トレーニング効果を高める準備!)

ヴァーチャルな景色と一体化・ZWIFT

ヴァーチャルコースを走るZWIFTは、インターネットで繋がっているので世界中のサイクリストやトライアスリートと一緒に走ることができる優れモノ。ゲーム的要素もあるので、走り込むほどレベルアップもできてハマりそう。
(出典:旅烏の「徒然グサッ!」〈7〉暑い日や雨の日は、 ヴァーチャルな景色と一体化する。)

好きな時間にできるのが魅力的 家ラン

実は海外では、トップアスリートもインドアトレーニングを屋外練習に並ぶ存在として利用しているとか。一度投資すれば半永久的に使えるのも、計算するとコスパがいいかも。
(出典:夏は暑い、冬は寒い、それなら季節に左右されない家ランを。)

インドア練習でもIRONMAN世界最速!?

プロトライアスリート戸原開人さんも刺激を受けているのは、LIONEL SANDERS(ライオネル・サンダース)選手。ほぼすべてのトレーニングを屋内で行っていても、これだけ結果が出るならやる気も出る!?
(出典:ほぼインドア練習でIRONMAN世界最速をマークした男。)

-NEWS
-

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー