NEWS

【まとめ】トライアスロン以外のスポーツにも愛好者が多数!Mag-on UNION・使用者の声

投稿日:2017年10月10日 更新日:


ルミナ編集部

text by:

トライアスリート間の口コミから有名になったMag-onですが、実は他の競技でも愛好者が多いんです。Mag-onつながりで、普段は馴染みのないスポーツに触れてみてはいかがですか?
あちこちで自分と同じ補給食を摂っている選手がいるかと思うと、レースでもピリリと身が引き締まってラストスパートを追い込めるかもしれません。

スカイランナー 山本大賀さん

標高2000m以上の高い山を駆け登り下りるスポーツ「スカイランニング」。補給食に手を伸ばす労力も惜しいという時は、色々なエネルギーが含まれているタイプの補給食が重宝しています。
(出典:Mag-on UNION Vol.1 スカイランナー山本大賀「まだ見ぬ光景を追い求めて」)

サイクリスト 西谷雅史さん

ツール・ド・おきなわでの優勝経験もある西谷さんは、レース前日の補給に気を配っています。できるだけ身体の中にエネルギーを蓄えておくことが、本番で最大限力を発揮できるポイントとなります。
(出典:Mag-on UNION Vol.2 サイクルポイント オーベスト 西谷雅史)

SUP選手 萱島宏太さん

SUP(スタンドアップパドル)は、海上や湖面にブイを浮かべたコース上をボードとパドルを使って立ち漕ぎしながらタイムを競うスポーツ。意外と脚力が必要なスポーツなので、レース後半の疲労や水に落ちたときに効果があるようです。
(出典:Mag-on UNION Vol.3 SUP選手・グライドパドルサービス代表 萱島宏太)

トレイルランナー 矢田夕子さん

仲間と笑いながら走ることに魅力を感じてトレイルランの世界に足を踏み入れた矢田夕子さん。レースに集中するとつい補給を忘れてしまうので、摂取タイミングや順番には気を付けているようです。
(出典:Mag-on UNION Vol.4 トレイルランナー 矢田夕子)

-NEWS
-, ,

0 interest


コメントを投稿するにはログインをしてください。

【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM
宮古島17位のTKが、翌日からトレーニングできた理由