NEWS

【まとめ】実はこんなにすごかった!アミノ酸について知る。

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

スポーツをしていればよく耳にする「アミノ酸」の必要性。ただし何に効くのかイマイチわからなかったり、何となく自己流で摂取という人も。
今回はアミノ酸が私たちの身体でどう働いてくれるのか、ルミナウェブマガジンの過去記事からピックアップしてご紹介します。

アミノ酸はなぜ必要なのか

まずはこちらから。アミノ酸って吸収するまでに3~4時間かかるって知ってました?
(出典:アミノバイタル® for Triathlete #01 なぜ、トライアスリートに「アミノ酸」が必要なのか?)

「何となく」で摂っても効果は薄い?

あなたはアミノ酸、どのタイミングで摂っていますか?ルミナ期待の新人・孫崎による体当たりキャラバンレポ。
(出典:アミノ酸、「何となく」で摂っていませんか?)

実際に使ってみた①<山本昌孝さんの場合>

スゴイ人たちはどう活用しているのか?ショートからロングまでこなす山本昌孝さんは、多忙な中こんな風にしています。
(出典:大事なレースが重なっても、最高のパフォーマンスを発揮するコツ。)

実際に使ってみた②<丸山幸太郎さんの場合>

40代に突入してタイムが伸び悩んでいた丸山幸太郎さん。本人の戦略通り、サブ11への復活劇を見せました。
(出典:45歳の宮古島、30代の頃と同じ「サブ11」達成の秘策。)

実際に使ってみた③<パラ阿部尊治さんの場合>

パラトライアスロンで活躍する阿部尊治さんは、レース本番でもエネルギー切れを起こさず見事カテゴリー優勝!
(出典:アミノバイタル®と挑んだ、 パラトライアスリート阿部さんのWTS横浜)

-NEWS

1 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


スパム対策のため、 日本語が含まれない欧文のみのコメントは投稿できません。


【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM