GEAR

晴れでも雨でも、海泳ぎを楽しみたい人のゴーグル

投稿日:2017年5月20日 更新日:


太田麻衣子

text by:

連載「達人たちの持ち物リスト」

file.13 太田麻衣子さん

晴れでも雨でも、海泳ぎを楽しみたい人のゴーグル「TYR SPECIAL OPS2.0 TRANSITION」

海で泳ぐなら断然クリアレンズゴーグルがオススメ!

眩しいからミラーレンズゴーグルのほうが良いという方も多いですが、太陽×ミラーレンズゴーグルだと何も見えないことも・・・

太陽がカンカン照り、薄暗い朝、曇り、雨の時でも、どんなシチュエーションにもクリアは万能! 特にこの「TYR SPECIAL OPS2.0 TRANSITION」のレンズはUV加工されているので、目からの日焼けも防げます。

サイズは大きめと小さめの2タイプ。私はどちらもサイズも合いますが、より広い視野で見たいので大きいレンズを愛用しています。カップにはクッションがついているので、レース時にぶつかってもそんなに痛くないです。

小さいサイズはレディース向けですが、男性ももちろん使えます! ストラップがカラフルなので、他のゴーグルと組み合わせてオリジナルを作って楽しんでいます。


沖縄の渡嘉敷島(透明度抜群!)に1年に何度か泳ぎに行くのですが、クリアレンズだと本来の海の青さ、魚の色を楽しめます。

リゾート地のレースに出る方も多いと思うので、レース中に海を楽しむためにもクリアゴーグルを使っていただきたいです。

日本では販売しているところが少ないと思いますが、ラプレムでは取り寄せてみなさんに使っていただいています。一度使うと病みつきになるクリアレンズゴーグル。海を楽しみたい方にオススメです!

■著者プロフィール
太田麻衣子(おおた・まいこ)
2007年日本スプリント選手権優勝、U23世界選手権日本代表など、スプリント~オリンピックディスタンスを主戦場とするトップトライアスリートとして活躍後、指導者に転身。現在は、楽しいトライアスロンライフを提供する「ラプレム」を主宰し、グループセッションとパーソナルセッションを中心に受講者のレベルアップをサポートする。

-GEAR
-

2 interest


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。



【記事】サイドバー上

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM