最近では一般の人にもオシャレスニーカーとして根強い人気がある「On」。トライアスリート間でも、足を保護してくれるクッション性や軽さなどの高性能が熱い支持を集めている。
「どんな走りをしてもぴったりとハマる」と言われるOnを愛用するアスリートたちに、決戦用のシューズと、Onを選ぶ理由をまとめました。これからOnの購入を考えている人は、一流選手たちのリアルボイスをぜひ参考に。
Cloudflow(鷲津奈緒美さん)
「おしゃれで、オフでもはきやすく、カワイイ」と女子目線で評価する鷲津さん。オンオフ両方兼ね備えられるシューズは、意外とないかも?
(出典:宮古島復活Vを支えた、Onクラウドフロー)
Cloudflow/Cloudflash(松丸真幸さん)
故障に悩まされた共同創業者オリヴィエ・ベルンハルド氏に自身が重なるという松丸さん。痛みなく走れるところがお気に入りです。
(出典:故障を越えてもう一度上へ、松丸が選んだ「On」)
Cloudflash/Cloudflow(河原勇人さん)
走り方も路面も問わず対応してくれるOnは、レースでも突然のマーシャルでも(!)活躍してくれます。
(出典:河原勇人の心をわしづかみにした「On」コンセプト)
Cloudracer/ Cloudrush(西内洋行さん・真紀さん)
忙しく練習時間がなかなか取れない中、故障せず確実に練習を積めるシューズは二人にとって貴重な相棒となっているようです。
(出典:西内夫妻が選ぶ、最速シューズ 「クラウドレーサー」不滅の実力)