NEWS

【まとめ】今年もKONAには、ドラマティックが詰まってた。IRONMAN世界選手権ハワイ

投稿日:


ルミナ編集部

text by:

©Kenta Onoguchi

トライアスリートなら何となくでもその名を耳にしたことがある人がほとんどの「聖地・KONA」。アイアンマン世界選手権ハワイには、世界中から強豪選手やスゴイ物が集まるので、期間中はまるでお祭り。
参加する人も、惜しくも涙をのんだ人も、苦杯をなめた人も、KONAには毎年ドラマティックが詰まってる!今年開催されたばかりの決戦の舞台裏やレース展開、結果まで、該当記事をまとめました。

日本の強豪エイジのKONAへの特別な思い

強豪エイジの湯尻淳也さん、若山源二朗さんがKONAに行く前に語った思い。惜しくも出場権を逃した話題の東京都議会議員・白戸太朗さんも。
(出典:コナに挑む強豪エイジと白戸太朗さんに訊く、VENTUM実戦投入レビュー)

決戦に挑む王者たちの闘志

トッププロの記者会見は、選手の様々な思いがビシバシ交錯する場所。結果を知った後に改めて読むのも、なかなか面白いです。
(出典:3連覇に向け虎視眈々のフロデノ&リフ。IRONMAN世界一決定戦KONAレース前記者会見)

世界のトライアスロンバイク&モノが集結

レースを控える地・KONAにはトライアスリートならわくわくする世界のバイクがズラリ!写真がたくさんあって、目移りしちゃう。
(出典:進むディスク化からフロデノ・ブランドまで。KONAの街は今年もスゴいぞ)

頂点に立つ者たちのレース

3種目トータルのレコードを塗り替えたランゲ、コンディション不良ながら優勝をもぎ取ったリフ。手に汗握るレースがウェブマガジン上で蘇ります。
(出典:ランゲがコース新記録でコナの新王者に。IRONMAN世界選手権ハワイ(速報))

そして伝説は続く

熱戦を経ての各選手の思い。結果を喜ぶ選手、早くも次の目標を語る選手、短いコメントにも人柄が表れます。
(出典:「尊敬するふたりの記録を破って世界王者なんて信じられない」IRONMAN世界選手権ハワイ(レース後記者会見))

-NEWS
-, ,

1 interest


コメントを投稿するにはログインをしてください。

記事用jQuery

cloud flash記事バナー

アイアンマンの世界に挑むアスリートたちを支えたVAAM
宮古島17位のTKが、翌日からトレーニングできた理由
体調管理が難しい秋冬に、安藤さんが実践する「飲むコンディショニング」